こんにちは😃

メンタルサロン

すまいるはーとドキドキ

です


作業所へ通ってて、何もなければ

ミニコインケースという

まぁ、小銭入れ👛ってやつをちまちま作ってますが(がま口じゃないやつ)


ちょっと、職員のあり得ない対応にえっ!?

って思い、

苦情を述べ、ストライキ

でも、作業所自体は通ってました


「もうやらん!!


の代わりにやってたのが、パンのラベル作り



うちの作業所では、市内、富良野圏内の小中学校の給食のパン作りを🥖を請け負ってまして、その時にパンの袋に貼る可愛いシールの色塗りの作業があるのです鉛筆


私も、塗り絵は大好きなのでたまにマイ色鉛筆で、やってるんですが


今回も、ストライキでミニコインケースを作るのをやめて、この色塗りを1週間びっちりやってました


たかが色塗り、されど色塗り



見てるとなんか楽しそうじゃん

と思える色塗りも、クオリティを上げるとなるとこれが大変アセアセ


3日目、手首やられた


骨折じゃないのでご心配なく
腱鞘炎を患っているので、再発しました


そして同時に腰がやられてきた‥‥


普段、溜まりに溜まっていた湿布がはけること!!

ワタシはこれを愛用してます(てか、出されたものを使ってるだけだけど)



この湿布をこれでもかと、腕や腰に貼りまくる

この作業って、意外と同じ姿勢が続くので、上半身の関節がやられる


しかも、ガチでガンガンやってるとそれなりにキツいアセアセ


やっぱ、楽な仕事って、ないよね〜


あの後、主任にも相談して、来週からまたミニコインケース作りを再開します

こっちの方がずーっと楽だわ〜