こんにちは😃


メンタルサロン

すまいるはーとドキドキ

です



今回は

新型コロナワクチン接種1回目
終了しました

ということで上差し


いつも通り、作業所へ行きまして午後2時に送迎に乗って支援センターへ

そこから自転車で予約した会場へ行き、10分前に到着、受付


会場は、もっと物々しい雰囲気かと思いきや、小さいグループに分けられて、グループ単位の行動

常に係の人や、看護師さんなどについて移動しました(人について歩くのは得意なので)

とにかく、すっごくスピーディー


行く前は、ちゃんと辿り着くのかとか、会場で迷うんじゃないかとか、いろいろ考えたんですが、そのようなことは全くありませんでした

問診票に体温を書くところがあったのですが、その場で測るので、次回は測らないことにします


診察を受けて問題がなければその場で接種


そのあと誘導され、タイマーによる15分間の経過観察
その間に、ケータイでできる人は次回の接種の予約をします


タイマーが鳴った人から、また、係の人に付いて最後の手続きに行きます

この時、待機中にケータイで予約した画面を提示して、予約を確認したあと次回分の問診票と行った時に提出した接種券、万が一の時の連絡先の書類などをもらって帰ってきました


接種自体は、蚊に刺された時よりも痛くない、考え事をしてたら、いつ刺されたかわからないような感じでした


摂取を終わるまで、おおよそ15分くらいでした

その場の係の人が、何度も同じ説明を繰り返していて大変だなーって思いました

早くて逆に焦りました💦

帰りは、なんかよくわからないけど変にテンション上がって、ローソンで買い物してきてしまいました😄w

ローソン、高いわ💦弁当のメニューはすごいけど

帰ってきて2時間すぎました

とりあえず、なんの変化もありません
腕のだるさも痛みもありません

発熱もありません


予防接種なんて、もう長い間受けてないので、その点では緊張しました
緊張で少しアガり気味爆笑

明日まで、とりあえず、様子を見ます


次回はこの日