こんにちは😃


メンタルサロン


すまいるはーと

です



今回は


私事ですが



今年、高校を卒業して就職した子供が、4ヶ月ぶりに富良野に遊びに来ました



初めの予定は


ゴールデンウィーク


その次の予定は


6月の休暇



でも、両方とも中止


そう、


コロナウイルスの流行のため


そもそも基本的に、休みがあっても新隊員は


外出禁止


なんだそうです


で、今月、


やっと出られるチャンスが巡ってきたら、なんと


本人が体調不良


ありゃ〜


で、今日、出てきたわけです



入隊してから4ヶ月、外に出られなかったそうです

厳しい世界だな〜



来る前に、欲しいものはないか、行きたいところはないか、昼食べたいものはと聞かれたんですけど


ないなぁ〜


昼どこで食べるか


いろいろ考えたんですけど、まず、


最近できたネパールカレーは無理っぽい


また、最近できた和食屋さんは、あんまり評判がいまひとつで


で、捻り出して提案したのがここ





前、別な場所にあったときに行ったことがあるんですが、その時は



とってもよかった


なんで、ここにしようということになり、行ってみたら


え はてなマークはてなマーク


メニュー、少なっ


でも、美味しかったのでホッとしました


子供はなんか最近、出される食事がおいしくないし、量も少ないらしくて、何食べても美味いという状況だったようです



正直今回、滞在時間3時間という短時間でいったい何がしたいの はてなマーク


って思ってたんですけど、まぁ、ちょうどいい感じでした


明日も休みで、明日は


動物園へ行くらしい


です 😄w


一緒に入隊した友達とは、奇跡的に同じ駐屯地に配属になるという、素晴らしい奇跡が起こったそうです


最後


汽車で帰るというので、駅まで送りに行きました


改札を出るときに握手をして、別れました



次は、来月だそうです


よく、有名人に握手をしてもらって、その手を洗えないとかいう方がいますが、洗わずに生活はできません


ただ、握手を交わしたその手の感触は、忘れずにいられます


それを大事にすれば良いのです