こんにちは ニコニコ

メンタルサロン

すまいるはーと ですドキドキドキドキ


最近になって、行動の幅もようやく広がり始めましたが、それと比例して都市部の感染者数も目立つように。気をつけたいですね。

安全に楽しみましょうチョキチョキ

私の方も、いろいろと解除になったものはあるんですが、完全な終息が宣言されるまでは、まだ、気を抜けないなって感じがします。


さて

先日、しばらくお休みだった

みんな集合 が 復活しました

今回はこんな内容キョロキョロ



まず、20の質問

答えを導き出すために、色んな質問をしていき、最終的に何が答えか当てていくという。

どんな質問でもよく、色とか形、動くかとか、食べられるかとか、参加者ひとりづつ質問してき、それがなんなのか当てていくというゲーム。

途中でわかったと思ったら、答えてもいいんです。


2問やりまして、1問目は、犬、2問目はケータイでした。


アイスブレイクの後は、本題

今回は

コミュニケーションタイプ診断



この診断は、20個の質問に答えることによって、自分はどのタイプになるのかを診断します


タイプは4つあり

① 人や物事を支配していく

 コントローラー、経営、管理者タイプ


②人や物事を促進していく

プロモーター、社交的、発起人タイプ


③分析や戦略を立てていく

アナライザー、分析者、解析者タイプ


④全体を支持していく

サポーター、支持者、後援者タイプ



の4つに分類されるのですが、もちろん、4つにキッチリ分けられるのではなく、あくまでもザックリしたものです。さらに、この診断は、行う時の気分や状況によっても変わる可能性はあります


気になる私のタイプは〜



経営、管理者タイプでした

ひとつの空間に、複数いるのは良くないタイプらしいのですが、何故か、センター長もこのタイプだったそうで。

久しぶりに頭使うと疲れますね😅


さて、もうひとつ

7月から

メンタルカフェ

も再開します


どうぞよろしくお願いしますハート