こんにちは😃

富良野地域精神障害者自助グループ ピアネットふらのです

今日は、秋の研修会の打ち合わせのため、保健所へ行ってきました


う〜ん。画面が地味だなぁ。まだ、絵文字が中々出せなくて😹


話を戻しましょう

何で保健所かって言うと、10月か11月の研修会の件で打ち合わせに行ってきたわけで・・・


お題は、「薬物」

中々ヘビーなテーマではありますが、昨今、芸能人の薬物問題が取りざたされていて、その魔の手は北海道、しかも未成年にまで襲いかかっていると言う事実


なので、ここは、やっとかないと!


と、数年前のツテを辿り、今日の打ち合わせの運びとなったわけです


まずは 基礎知識という事で、保健所の担当の方にお会いしていろいろお話をさせていただきました。


実は、このテーマも 数あるテーマの中で、これにしよっか、的な感じだったんですが、担当の方の薬物根絶を目指すその口調は、とてもふざけは許されない、まさにガチンコ勝負の様相


今まで いろいろな方に講師依頼の話をしてきましたが、1番緊張した時間でした


でも、それだけ重要なテーマな訳です


もちろん、いい人でした
これはちゃんと言わないと。