いつも

愛を

ありがとうございます。





今 介護で少しだけ疲れている

あなたは


とっても とっても

優しい人ですよね



優しいからこそ

辛かったり

悲しかったり

そんなあなたに

送ります。


いつも ありがとう




この本は 私が父母と最後の時間を

過ごしている数年間に


何度も何度も、読んでいた

大切な本になります。。😊




スピ母さん

ヒーリングサロン

天照愛海(あまのまなみ)です



私が父母を介護していた。

とはいっても どっぷり24時間

同じ屋根のしたに

住んでいたわけではありません。


それでも、苦しいとき 泣きたいとき


そんな時間も味わっていました。


イライラしたり、きついこと言ったり

そんな自分を責めて、

また、落ち込んで., 


泣きながら🚘️を運転して帰宅して、


次の日

今日は優しく声をかけよう. . 


でも、現実は. . . えーんえーん


そんな毎日を過ごしていました。



昨日断捨離をしていたら、

久しぶりにこの本を開きました。


もし、今 この本を読んで

何か感じてくださる方がいらしたら

と感じて、載せてみました。



   【手 紙】 樋口了一


年老いた私が ある日


今までの私と

違っていたとしても



どうかそのまま




私のことを

理解して欲しい




私が服の上に

食べ物を

こぼしても



靴ひもを

結び忘れても




あなたに色んなことを

教えたように




見守って欲しい




あなたと話す時

同じ話を




何度も何度も

繰り返しても




その結末を

どうかさえぎらずに




うなずいて欲しい



あなたにせがまれて

繰り返し読んだ




絵本の

あたたかな

結末は




いつも同じでも




私の心を

平和にしてくれた




悲しいことではないんだ

消え去ってゆくように

見える私の心へと




励ましのまなざしを

向けて欲しい




楽しいひとときに



私が思わず

下着を濡らして

しまったり




お風呂に入るのを

いやがるときには




思い出して欲しい



あなたを追い回し

何度も着替えさせたり

様々な理由をつけて




いやがるあなたと

お風呂に入った

懐かしい日のことを




悲しいことではないんだ

旅立の前の準備をしている私に




祝福の祈りを

捧げて欲しい




いずれ歯も弱り




飲み込む事さえ

出来なくなるかも知れない



足も衰えて



立ち上がることさえ

出来なくなったらなら




あなたが

か弱い足で立ち上がろうと

私に助けを求めたように




よろめく私に

どうかあなたの手を

握らせて欲しい




私の姿を見て

悲しんだり




自分が

無力だと

思わないで欲しい





あなたを

抱きしめる力がないのを

知るのはつらいことだけど





私を理解して

支えてくれる



心だけをもっていて欲しい




きっとそれだけで

それだけで




私には

勇気がわいてくるのです。



あなたの人生の始まりに



私がしっかりと

付き添ったように




私の人生の終わりに




少しだけ

付き添って欲しい




あなたが生まれてくれたことで

わたしが受けた多くの喜びと




あなたにたいする変わらぬ愛を持って

笑顔で答えたい




私の子供たちへ


愛する子供たちへ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

守護存在にとびっきり

愛されて


ヒーリング、リーディング、チャネリング

九星気学を使って


人生をハッピーに好転しちゃう❗


ヒーリングサロン

天照愛海(あまのまなみ) 




自分と繋がる

チャネリング講座


詳しくはこちらへ⏬⏬


 





モニターさま募集中

残枠 8名→ 3名さま


まずは⏬⏬⏬

コメントを

残してくださいねニコニコ