30代からの麹lifeでココロもカラダも健康に* 
healthyでnatural
そして凛とした女性を目指して


こんにちは♪♪
麹マスターの鈴木まなみです

腸が整うと笑顔が増える
笑顔が増えると
人生が今よりもっと豊かになる

自家製麹lifeで本当の豊かさ
手に入れてみませんか♡

 


〇〇ちゃんは、仕事ができて信頼もあつい

〇〇ちゃんは結婚して幸せそう

 

 

それに比べて私は・・・・

 

と他人と自分を比較して劣等感を感じる癖

 

 

この思考癖、なかなか取れなくて

 

 

人とも距離を置くようになり

(幸せ全開オーラが苦しい 笑)

 

 

陰気な性格となっていた20代後半

 

この経験ありませんか??

 

20代後半って色々繊細なお年頃ですね💦

 



それでも、

 


30代で自家製麹に出会い、

誇りに思えるもの

そして、その誇れるものを伝える

麹マスターという新たな一面を

持つことで、

自分自身を誇りに思えるように✨

 




 

だから、

わざわざ他人と比べて

落ち込むこともなくなったし、

 

人の幸せを素直に喜べるようなりました✨

心のゆとり✨

 

 

 

自分に誇れるものがあると

 

自分を肯定することができる。

 

自分を好きになることもできる。

 

心にも余裕が出てきて

 

リラックスできる

 

腸内環境も整っていって

 

肌ツヤもアップ

 

免疫力もアップ

 

幸せホルモンのセロトニン大量生産

 

いいこと尽くし✨

 

 

 

自家製麹は人生の見え方も変えてくれる

 

素敵で素晴らしいもの

 

 

 

何か

”変えたい” ”変わりたい”

 

そんな気持ちがもしあるとしたら

 

 

自家製麹が変えてくれます✨



 

 

lessonのご案内

 

①体の内側から綺麗になれる甘酒&甘酒グラノーラlesson
 
②簡単・美味しいの救世主
自家製発酵調味料&注ぐだけスープlesson
 
③8月9日(日) 麹醸人講座
詳細はこちら→麹醸人講座
LINEご登録者先行優先予約受付中♡


lessonの詳細やお申込みはline@でご案内しています♪ご興味のある方はお友達登録のうえ、
『レッスンについて』とメッセージをお送りください^^

 

麹のlesson情報や、レシピ、健康や美容に関するお話など

公式ラインアカウントで発信しています。