こちらの続きです↓↓





ムキー『じゃぁ私が仕事辞めて切り詰めて生活してみる?
一日中家の事出来るなら、家の事やってって文句は言いませんよ。』






ここから家族会議にもつれ込みます。子供付きで。






ムキー『契約している全てのもの解約して。
携帯、ネトフリ、アマプラ、Switchファミリープラン。
このあたりは全部贅沢だからね。

あと子供の習い事。

習い事全部辞めて、ゲーム辞めて、服も買わず、車も売って、そしたらギリギリ生活出来るんじゃない?
夫のお給料だけで』



子供2人泣くうさぎガーン大泣きしています。



そのあと



真顔『じゃ、オレ家出るわ。離婚するなら家賃はちゃんと払います。』


と言い放ち、荷物をまとめ始める。


次女泣くうさぎやだー(泣)行かないでー(泣)習い事全部辞めるからー(泣)』


と。


そんな次女の姿を見て、
私、我に返る。チーン



子供が泣くまで気付かない私。
子供には全く関係ないのに、良い子に育っているのに、こんなことになるまで気付かない自分に腹が立つ。

結局、みんな傷付けた。



結婚の選択肢はたくさんあったはず。

でも選んだのは自分。

安月給なのは、今の会社に勤めているかぎり、どうしようもない。

朝から晩まで最大限働いてくれている。


頑張って働いてくれているのに、安月給と言い放つのは、それはダメですね悲しい

わかっているのに、爆発するとタカが外れて言ってしまう。




私自身両親も兄弟もいない。



私の作った家族に見放されたら、天涯孤独だ。


笑顔にさせないとダメでしょう。
傷付けたらダメでしょう。


今回は夫が休みなのに、家の事しないでゲームばっかりやる姿にキレたのですが、


普通に言えば良かった。

指示を出したらやってくれるので、
出さないとやってくれない

自ら動いてくれることは期待せず、部下や子供に指示を出すように普通に言えば良かった悲しい




この一連の爆発。

原因があるのです不安不安不安


次回へ続きます







もう夏日ですねメラメラメラメラ

可愛いハンディファン、クーポン付きです目がハート目がハート下差し