ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、中学生1人小学生1人の女子たちと、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。




昨日の記事↓たくさんイイネありがとうございますニコニコ

私せっかちなところがあるのでゲッソリ
ゆっくり焦らず生活するように心がけますチーン





イベントバナー








 





ある日のこと。

大夫婦喧嘩が勃発しました。不安不安不安


その日は平日。金曜日。
夫は休み。
私はフルタイムパートで働いている為、8時間労働ですがその日は1時間残業して、9時間労働。


夕飯は元々家族で簡単にラーメン食べに行こうと約束していたので、私の仕事終わりにラーメン食べて帰ってきました。


その後…

私は娘2人とお風呂へ。

夫はすぐゲーム。
ちなみに昼間もゲーム。


部屋は汚い。

お風呂のあと金曜日だったので山のような洗濯をし始める。(基本洗濯は夜しています)


子供の学校の書類チェック、宿題等、歯ブラシ、、

全部私がやっている。9時間労働したあと。
夫はずっとゲーム。


ハイ、私  キレましたムキー




そもそも、私が小学生の子供を留守番させて働いているのはなぜか?

周りは扶養内パートのママが多い中、自分の時間削ってフルタイムで働いているのはなぜ?


夫の給料が少ないからだよムキームキー



こうなったら私の勢いは止まりません……
男性の方、見ないでください……



旦那の給料だけじゃ到底足りなくて、私が働いてるんだから、家のこと、子供のこと、もっと自らやってくれないといけないんじゃない?ムキー



夫は逆ギレ?絶対に謝りません。
謝っても

真顔夫『はいはい、それはどうも失礼致しました』


とむしろ逆撫でする言い方です。

更に……
 

真顔夫『だったらもっと年収高い人と結婚すればよかったんじゃない?』



ムキー私『結婚する時年収まで確認しなかったからね。こんなに低いと思わなかった。ちゃんと確認しとけばよかった。』




怒り狂う私……
特に謝らない夫……


まだ続きます。今日はここまでで…。
次回は子供たちも巻き込みます不安不安不安




 


働き過ぎのみなさまー!

リラックスしましょうふとん1ふとん2ふとん3 私もチーン

下差し下差し下差しお買い物マラソン開催中びっくりマークびっくりマーク


イベントバナー





 


 



 


日傘も売れてますよー目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート

関東は暑いです炎炎