ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、中学生1人小学生1人の女子たちと、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。





イベントバナー





昨日は築6年目にして壊れたシステムキッチンをご紹介しました。↓↓





今日はベランダのウッドパネルの真実をご紹介します不安不安



※ウッドパネルとは下差し下差し





うちは庭がない分、少し大きめのベランダを作りました。(10〜12畳くらい)




見たくない方は見ないでください不安不安
少し……いや、だいぶ荒れています不安不安

築6年目、ベランダのウッドパネルはこうなる

































日が当たる場所はもうボロボロ悲しい悲しい











そしてウッドパネルを剥がすと




















ヒドイ砂&ホコリ。。

近くに学校のグラウンドがあるせいか?

車もすぐ砂で汚くなってしまいます悲しい




よくここまで放ったらかしにしといたな笑い泣き




ゴシゴシと夫がブラシでお掃除してくれましたニコニコキラキラ










そして、買ってあったウッドパネルをはめましたびっくりマークびっくりマーク

完成したのがこちら下差し下差し下差し



ジャジャーンキラキラキラキラ






最初はこんなにキレイだったのかチーン





奥がまだ足りなかったww









そしてこちらがまだ替えていない場所との比較。







築100年と新築!?!?ww



ってくらい、ちがう不安不安不安






これがウッドパネル6年後の真実 

でしたあんぐり


これからおウチ建てる方や、買うことを検討している方の参考になればいいです飛び出すハート飛び出すハート








イベントバナー








 

ウチが購入しているのはIKEAのウッドパネルですニコニコ

5年ほどで替えた方がいいですが、すごく可愛いので気に入ってます飛び出すハート飛び出すハート下差し下差し