ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。






当時住んでいたオンボロ団地を、とうとう業者さんに買っていただきました。


その額750万円あんぐりあんぐり

前回の記事はこちらから↓↓



昨日アメトピに掲載していただきました目がハート目がハート
いつもありがとうございます♥♥↓↓







いよいよ注文住宅へお引越しです目がハート
念願の目がハート目がハート


オンボロ団地からそれほど離れていませんが、主要な駅は少し近付きましました!

ただし、3階建てなんです不安不安不安不安

3階建ては色んなご意見がありますよね不安

今はいいけど、歳をとってからが大変…とか。
はい、その通りだと思います上差し

でも良いこともありますニコニコ

①2階がリビングなので、道路を歩いている人は気にしなくて良い。
②3階が子供部屋なので、お友達が来た時は別空間なのでうるさくない。
③周りの家が2階建てが多いので3階のベランダから見下ろせる。下着などの洗濯物も気にしなくて良い。


建てたかった土地の区画が、昔整備されているのですがどの家も25坪ほどで小さい区画しかなかったのです。

家はタイミングですよねー。
もう少し待てばもう少し広い土地もあったかもしれませんが、子供の小学校入学問題もあったのでこの土地にしました。


そしてそして一体家はいくらだったのか!?!?
発表します札束札束






お隣東京の関東在住



土地 約25坪 1000万



建物 注文  2500万



総額(ざっくり)    3500万




義父からの援助資金1000万円+オンボロ団地の売却金額700万円(本当は750万でしたが手数料やらで引かれました)
これを頭金にし札束札束


35年ローン
月々47000円の支払いお札お札お札です



※義父からの援助は数年にわけていただき、相続税も税理士さん間に入ってきっちり耳を揃えて支払っております耳耳耳





我が家から支払った頭金は





 0円不安不安不安不安不安不安ゲローゲローゲローゲローゲロー




貯金100万円円の我が家でも、夫の実家と亡くなった祖母のおかけで建てることができましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


多分、レアケースですね笑い泣き笑い泣き




ランドセルの収納って大事なんですニコニコ飛び出すハート
ランドセル専用置き場を作ると子供は置きますよひらめき
下差し下差し下差し