ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます
ニコニコ



3日連続♥アメトピに掲載していただきましたー目がハート目がハート
感謝ですキラキラキラキラ皆様ありがとうございます♥↓↓




前回の記事はこちらから↓↓






家の住み替え……

一人暮らしの時は更新の時に合わせて2回ほど引っ越したことがあります。
特に何も考えずにスムーズに引っ越すことが出来たんですが、家族4人の引っ越しって…



ものすごーく大変なんですね悲しい悲しい悲しい



ざっくり

①マイホーム(うちの場合注文住宅希望)を建てるためホームーメーカー探し。


②土地探し。


③同時に今あるオンボロ団地を売りに出す。その際の販売業者探し。


④引っ越し準備のための家の片付け。



小さい子供を2人抱えながら、日々の生活も送りながらの作業なので毎日携帯見ては、家の情報を検索していましたあんぐり



1番心配していたのは、




オンボロ団地の売り出し不安不安不安



もし、もーし、買いたい人が現れてくれても、こちらの新築が出来上がってないと明け渡すことがてきない不安不安不安



しかし、あんまり長いこと売りに出されていると不審に思い買い手がつかないから、早めに売りに出していいのか…


でも、ちょうど良く買ってくれないと、うちも二重で固定資産税を払うことになってしう。



一体どのタイミングで売りに出せばいいのかー!!!




義父からの1000万円援助

もあったので、相続税の関係で数年かけてホームメーカーも決めて、奇跡的にローンも通り新築の方は順調に進んでいきましたキラキラ




そして、おおよその新築完成時期も決まったので、いよいよオンボロ団地を売り出しました指差し指差し



次回は売り出した金額発表しちゃいます札束札束札束

つづく…





 新築に合わせてこちらを購入♥

見た目可愛いし、色んな方向に動くのですごく便利です!リビングにあったら可愛いキラキラキラキラ↓↓




 



女性必見♥つけてる感覚なし!!めちゃくちゃフィットするのに全然痛くない!!大人買いする予定です目がハート目がハート↓↓