もう働きたくないだのDASH!

給料下がってもいいからゆっくり働きたいだの

引退したい、隠居したいとか散々言い続けていて

自分で働かざるを得ないことを毎回やるんですが・・・

 

わたし車を買いました爆弾爆弾爆弾

車・・・新車・・・

軽からミニバンサイズ・・・

納車まだ・・・ほぼほぼフル装備・・・

車検まで間に合うか不明・・・

 

わたし11年前に軽自動車NBOXを買いました。

母が生きていたころに

実家に行ったりするのであって買っただけ。

そのこが今年で11年目で車検の年。

まだまだ乗れるんですが(8万キロ)

ちょっとサビが出てきまして

もう売りたい願望が出ていたのです。

車検だし(大した額じゃない)

もうタイヤも夏冬買い替えの時期

勿体ないなぁとか思っていたのです。

 

更にわたし今年45歳になることに気づきまして

(まじまじと計算してぞっとした・・気づいてなかった)

もう最後の新車かもと思ってしまったんですよね。

新古車と新車しか乗ったことがなくて

車もよくわからないしわかりたくもないし

いまだにNBOXは使ってない機能があると思うし

新車じゃなくてもよかったんですが

わからないし壊れたこととがわからないから

無難に新車にしたいだけという・・・

 

本当はオデッセイの新車が出たので

買いたかったのですが

4WDはガソリン車しかなかったし

オプションつけるともう予算オーバー。

高すぎて撃沈ゲッソリ

 

である機能が使ってみたすぎて

その機能がある某ディーラーさんに

HPから車のカタログ請求を出しました。

しかも電話しないでくださいと注記して(笑)

誰からの紹介でもなくただのド新規状態。

届いたものをじーーとみて検討していました。

 

たまたま車の用事でディーラーに行くという人がいて

よくよく聞いてみたら私がカタログ請求したところ。

3/27に行くというのでついていったのが始まりです。

決算前ねーと思って今がチャンスだなとw

 

お友達(その人用事があった人の娘)も

購入検討中で一緒にいったんですが

担当者必死でいろんな見積もりを作ってくれるんですよね。

さらに試乗車も用意してくれてましてね。

わたしが使ってみたかった機能も披露してもらってはしゃぐ。

散々はしゃいだ後に

でも私が欲しかった某車のハイブリッドは受付停止・・・

開始未定、納車ももれなく未定。

と聞いて一気にテンションガタ落ちDASH!DASH!

 

そもそも私買うと決めていないと

話を聞くとかも出向かないので

せっかく行ったのにないと言われ

違う車にするか、ガソリン車にするか

ものすごーく迷いましたが決断できず。

 

とりあえず審査が通るかやってみたのですが

何事もなく一瞬で通ってしまいました。こわい絶望

 

とりあえずお高い見積もりの金額が496万と端数。

車体とオプション込みです。

わたし端数が嫌いなんですよねと生意気なことを言って

見積書をじーーーっと見つめてたら36万円さがりましたw

結構な額を値引きしてくれましたビックリマークビックリマーク

ちなみに下取り価格は2万円でしたww

ここには売りませんといってやりましたが。

 

でもやはりその車種のハイブリッドがいい!と

思っていたこともあって即決が出来ず持ち帰り

(お友達も検討でお持ち帰り)

次の日二人で会議を繰り広げたり・・・

会社のメンズに聞いてみたり・・・

知人の友達が働いて違う店舗の人に

見積だしてもらったり。

その結果まだつけてないオプションがあることに

二人で気づいてしまった。

せめて450万切りたかったのに20万くらいあがる・・・

 

480万に悩んで悩んだ挙句の3/31。

担当者さんにメールをしました。

 

今日二人で伺います。ガソリン車にします。

お話をして希望額に近づけば今日即決をします。

という文面を送り付けた生意気な女・・・。

 

お友達と二人でディーラーに乗り込みました。

お友達は違う車種なのでもう少しお安め。

ガソリン車も試乗してみました。

お友達のも乗ってみました。

しまいにはそこの店舗にない車も

近くの店舗から取り寄せて乗る始末。

色が見たいと言っていたら

遠く離れた支店の人が乗ってるということで

わざわざ車の写真送ってくれました。

 

そして一番の難関

つけて欲しいオプションも告げました。

やっぱり見積もりが515万くらいになりました。

どこまで下がるか見守ってましたがやっぱり480万ガーン

 

やっぱりそうなるよね。。。

そうだよね。。。

でもオプション切りたくない!!!

切っても支障なさそうなオプションを減らすことを

提案されましたが嫌ですぅの一点張りゲラゲラ

 

私:無理なのは重々承知していますが

  本当は450万を切ったら買おうと思ってきました。

  ガソリン車ならオデッセイが欲しかった!!

  でも気に入った機能があったからここにきました。

  でも増やしたオプションは値段はかかるけれど

  初めにつけないと後付け出来ないからつけたい!

  わからないから点検とオイル交換もつけてほしい!

  (↑更に値段上がるんですwww)

  はじめの見積もりの460万にしてくれるなら

  今日申込をして更にディーラーのローン使います。

  無理なら紹介された違う店舗に行ってみます。

 

といったら担当者がうなっていました・・・笑

いやーーーーーガーンそこまではさすがに!と

物凄く困っていたのですけどあせるあせる

更に追い打ちを掛けるかのように

二人とも希望に近づけてくれるなら

2台今日決まりますよ!ラブラブ

ポッと出てきたわたしたち二人は

営業の頭数に入ってませんでしたよね!

しかも今日締め日ですよね?ウシシ

とか無理矢理逆営業をしたところ

自分の権限ではどうにもならないといって

本部の方へ連絡をされに行きましたww

 

そしてまず私が勝利!!てへぺろ

正直こちらがそこまで営業されると思いませんでした。

お上手で参りましたと言われました。

HPから問合せをし来店してくれたこと。

お友達を一緒に連れてきてくれたことも

ポイント加算をさせていただきOKとなったそうです。

 

ちなみに担当者が別々だったので

自分が終わったあと友達の見積もりもみて

端数が嫌とかわけわからないこといって更に下げる。

友達も本当はその日買うつもりなかったのだけど

希望額になって納期も納得したので決断。

二人とも希望額を勝ち取りました!合格合格

 

更に支店長までご挨拶に出てきてくれまして

二人と担当者二人で大騒ぎの店内でしたが

向こうも安くなってしまったけど二台決まったし

お互い良かったということで笑笑

帰りは二人で祝杯をあげるのでといったら

そこまで送ってくださいましたw

 

というディーラーで大騒ぎをしたけれど

とてもいいお店でした。

私にワガママを言われた担当さんも

とても親切でした。お友達の担当さんも。

札幌市内でどこの店舗でも良いのであれば

担当さんをご紹介いたします(笑)

 

結局借金を増やすことになって

首をしめたという長い記録でしたが

いつ来るかなー音譜楽しみですドキドキ