2.18am 山代温泉2日目 | Manamiのゆるゆる旅日記

Manamiのゆるゆる旅日記

国内全都道府県、海外52か国(地域)で飲んだり飲まなかったりした旅の日記です^^

加賀 山代温泉で目覚める2日目の朝。

いっぱい汗をかいて浴衣がびしょびしょでした。。。さすが山代の湯メラメラ

 

大好きな朝風呂に入ってまた身体を温め、水分補給もしっかりして7時、朝食。

 

湯快の朝食ビュッフェは夕飯の焼き直しって感じもなく、また別な感じで美味しいんだよねーラブ

その分大量な食品廃棄が心配になってしまうけど、企業努力されてるのでしょうきっと。。。

 

 

蕎麦と豚汁と温泉卵を何度もお替りしてお腹いっぱいになりつつ、セルフソフトクリームやらのデザートもしっかりいただき、ごちそうさまでしたグッ

 

 

 

時間はまだ8時。また温泉に入って2度目のカラオケへ。

隣のお部屋の歌うまお兄ちゃんsが洋楽多めに歌っていたので、私も勝手に対抗意識を燃やしてテイラーやらエドを熱唱。笑

Shake it off 思ったより歌えてうれしかったですカラオケドキドキ

残酷な天使のテーゼで採点したり、1時間半がっつり楽しみ、声がらがらです爆  笑

 

最後の温泉に行くと、私のほかは外国人2人のお姉さんのみでした。

11時の時間いっぱいまでゆっくりお湯につかりました。 今朝のお風呂は露天はなかったけど、こんな遅い時間まで温泉入れるなんて最高ですアップアップ

 

今回もほとんど部屋で過ごさなかったけど笑、11時半ころチェックアウト。  

楽しいステイをありがとうございましたーーチュー

 

 

 

今日もいい天気! ということで、金沢に戻る車窓右手には、白山連峰が輝いていました。

白山、他の山々が雪が溶けて来てもずっと真っ白で、シンプルながら的を得た名前つけたなーと思いますキラキラ

 

 

 

 

思ったより早く金沢駅に着き、夫とはここでお別れ。

私は勢いで計画してしまった東京旅行のため、1258のはくたかに10分前に乗り込むことができました。

 

 

東京への旅路レポートはまた次回パー