こずかた | Manamiのゆるゆる旅日記

Manamiのゆるゆる旅日記

国内全都道府県、海外52か国(地域)で飲んだり飲まなかったりした旅の日記です^^

来ました、盛岡。
 
はくたか→とき→はやて 7時間の旅です新幹線
越後湯沢で積雪がピークに。
ユーミンがよく似合う風景ですね(笑)
 
イメージ 2
 
それが、ときに乗り換えて1時間もしないうちに、、、
 
イメージ 1
 
同じ日本とは思えませんね・・・
やはり住むなら天気のいい場所に限ります。
 
はやてのアナウンスも懐かしくてテンション上がりますねアップ
 
そんなこんなで盛岡に到着し、遅めの昼食へ。
 
場所は盛岡在住時代よく通った「豪~めん」。
ちなみにこれで並盛(\700)です(笑)
 
イメージ 3
 
昔と違って完食するのもひと苦労でした。
野菜増しにしなくて良かった・・・
 
夜は岩手の地ビール、ベアレン&銀河高原ビールと、日本酒、桜顔をいただきましたお酒
やっぱり美味しいですね。
 
明日はじゃじゃ麺食べて神社巡りする予定ですニコニコ