サムネイル

こんにちは!
起業迷子のママが
自分らしいビジネスを見つける
場所 
Mom's Life Design の
山根まなみです。

 

私は起業迷子のママが自分らしいビジネスを

オンラインで構築していく為の

サポートをさせて頂いています。

 


昨日は、

起業迷子を抜け出す為に

必要な考え方として

 

自分で決めた事に

こだわることの大切さ

 

についてお伝えしました。

 

 

 

今日は、

起業迷子のママがまず整えるべき事

についてご紹介したいと思います!

 

 

 

メインサービスを明確にできていますか?

 

 

私が起業迷子になった最大の理由

 

起業したいと思い立ち

オンライン起業塾にもいくつか投資をして、

ブログやインスタなどのノウハウは

しっかり学んだ私。

 

 

ですが、

スクールを卒業すると、途端に

 

  • 自分が何をしたいのか?
  • なにで起業したらいいのか?
が分からなくなりました。
 
でも、とにかく発信をして
 
  • フォロワーを増やさないと!
  • 自分の存在を知ってもらわないと!
 
と、焦る気持ちから
方向性も何も定まらない投稿を
ずっと続けていました。
 

インスタで『素敵だな・・・』と思う人の
投稿や世界観をマネしてみたり、
 
フォロワー数の多いママさんの
アカウントを参考にして、
似たような内容の投稿をしてみたり・・・
 
 
とにかく、
当時の私のインスタやブログは
何の方向性もありませんでした。
 
  • 何をしてる人なのか?
  • どんな事をしてくれる人なのか?
 
が、全く分からないアカウントに
なっていたように思います。
  

こんなふうに、
目的地が何もハッキリしていない投稿をして
私は起業迷子になっていったのです。
 
 

 

メインサービスを確立すると自信がつく

 
『ずっとこのままではダメだ・・・』
 
そう思った起業迷子の私は、
WEBビジネスの根本から
学び直しました。
 
 
そこで私がまず初めに気がつけた事は、

自分のメインサービスを
明確にする事の重要性

です。
 
 
起業迷子だった頃の私は
自分のメインサービスを
きちんと確立する事を後回しにして
 
フォロワー数やインスタ上で認知される事を
とにかく優先していました。
 
 
でも、それではいつまで経っても
ビジネスは前には
進まないのです。
 
 
自分のビジネスのゴールとなる
メインサービスをきちんと確立し、
そのゴールから逆算して
 
インスタやブログの発信といった
認知活動をしていくことで
全てが意味を持って回るのです。
 
  • あなたが何をしてくれる人なのか?
  • どんなサービスをしているのか?
  • あなたのサービスを受けたら、どうなれるのか?
 
そこまでをきちんと
見える化する。
 
そうする事で、
自分の【起業】にも【発信】にも自信
持てるようになります。
 
そうする事で、
インスタやブログの発信の方向性
必ず定まります。
 
 
2023年は私と一緒に
あなたのメインサービスの確立から
もう一度、見直してみませんか?^^
 
 

起業迷子のママの為のメールマガジンでは
毎週水曜21時に、

起業迷子を抜け出すヒントをお届け中です!メール

 



メルマガ登録特典は
【オリジナルワークシート】
起業迷子だった私が
"自分らしいビジネス"を見つけられた方法



です!


ぜひ、ご活用ください!!

 

公式LINEでは

ブログ更新情報や講座リリースのご案内を

いち早く配信させて頂いてます♪

友だち追加