こんにちは。

 

ピンク音符ブログの始め方コンシェルジュ

ピンク音符ワークライフスタイリスト®

 

まなみです。

 

はじめての方はコチラもご覧ください。

 → ≪プロフィール≫

 

 

 

3月28日に開催した

LINEでブログ質問大会の回答をしています。

 

 

 

 

【ご質問】

LINE公式アカウントで認証済アカウントにしたいです。

どうやって申請したらいいですか?

 

 

 

 
LINE公式アカウントで、
悩んでいる方、多いんですねー。
 
 
さきに、何の話か分からない方のために、認証済アカウントについて、説明しますね。
 
 
 
 
LINE公式アカウントの中には、
二つの種類があって。
 
 
未認証アカウントと、認証済アカウントです。
 
 
【未認証アカウント】
誰でも、すぐに開設できるアカウント。
名前の横にグレーのバッチが表示されます
 
 
実店舗・オフィスを持たない個人事業主や、フリーランスの方は、ほぼコレ
 
 
 
【認証済アカウント】
LINE側の審査に合格したアカウント。
LINE検索で検索することができます。
名前の横に青(紺色)のバッチが表示されます。
 
個人経営のカフェや、雑貨屋さんで見かけます
 
 
 
 
認証済アカウントの中でも、
有名な人や企業のアカウントは
「プレミアムアカウント」といって、緑のバッチになります。
 
芸能人や超有名企業のアカウント。
偽垢じゃないよってこと。
 
 
 
このバッチは、
LINEアプリのホーム画面の公式アカウント一覧や、トークルーム。
アカウントプロフィールなどに、表示されます。
 
 
 
使える機能は、同じ。
検索されるかどうかが、1番大きな違いですね!
 
 
※この検索というのは、「キーワードを使った検索」のこと。
ID検索は、未認証アカウントでも表示されます!
 
 
 
 
ココから、本題!
認証済アカウントにするために必要な申請の方法です。
 
 
パソコンから申請する方法
 
1https://manager.line.biz/にログイン。
 
 
 
2右上の設定をクリック。
 
 
 
3アカウント設定のココに、
認証をリクエストという項目があります。
 
 
 
 
4クリックして、必要事項を入力して、申し込みます。
 
 
スマホから申請する方法
 
1LINE公式アカウントのアプリを起動。
 
 
2設定をタップ
 
 
 
3アカウントをタップ
 
 
 
4認証ステータスの未認証をタップ。
 
 
 
5アカウント認証をリクエストをタップ。
 
 
6必要事項を入力して、申し込みます。
 
 
 
 
このあと、審査が始まって。
 
本人確認やら、なんやらがあるらしいんですが、やったことがないので説明は終了です(笑)
 
 
 
 
ところで、認証の審査は、
すご~く厳しいらしいです 汗
 
 
 
ガイドラインは、一応あるものの…
 
 
詳しい審査基準は、公開されていないので、分からないのです。
 
 
「実店舗がある」ことが、必須条件なんじゃないかっていう、ウワサ。
あくまで、ウワサだけど。
 
 
今後、基準が変わる可能性もあったりするのかなー。
 
 
 
 

ネザーランド・ドワーフご案内中のメニューネザーランド・ドワーフ

 

5月16日(土) 14:00~16:30

6月15日(月) 14:00~16:30

>>アメブロスタートアップ講座

5月13日(水) 14:00~16:30

6月20日(土) 14:00~16:30

>>パソコン苦手さんアメブロでビジネス準備講座

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

>その他のメニュー一覧<

 

 

\まなみのLINE公式/

ご質問やお問い合わせは、こちらから。

日程追加や受付開始のご連絡もしています。

 

≪ご質問メールフォームもあります≫