水曜日!!!
に、更新するはずが…更新できておらず💦
1日遅れの更新になってしまいました_(:3ゝ∠)_.


前回のブログはこちら!
中島みゆきさんの「糸」をご紹介しました!
コメントありがとうございます😊



今回ご紹介するのは!!
miwaさんの「片思い」です✨
憧れのシンガーソングライターです♬



好きなんて言えない あなたしか見えないよ
瞳があうたび 声を聞くたび
愛しくなる 切なくなる
好きだけど苦しい 今の私 どう映ってるの
誰かを見る 横顔は ふり向かない ふり向かせたいもしも 二人で 
寄り添い合ってキスしたらなんて思っても 叶わないのに 叶わないのに

(動画は途中まで、ですが…)

これは、恋愛ソングですね!
恋心を歌った曲で、歌詞だけでもキュンキュンしますね💕💕

好きって言葉。何度も繰り返してるところ、印象に残りました。


"好き"ってたった二文字の言葉だけど、
直接相手には、恥ずかしくてうまく伝えられない言葉じゃないかなぁ、と私は思います。

 私はどちらかといえば、好きって気持ちはあまり言葉にできないタイプで、まあ、時と場合によりますが( ´・‿・`)笑

歌だからこそ、歌詞だからこそ、伝えられるメッセージの一つじゃないかな♬

だから、歌詞に繰り返しでてきていて、
より伝えたいメッセージなんだな✨ってグッと引きつけられました💕
でも、恋愛ソングってたくさんあるけど、この曲は、片思いを歌ってて、、ちょっぴり切ない (´ฅω•ฅ`)

ふり向かない ふり向かせたい
って歌詞にちょっと強引さも感じられていいですね( ⁼̴́꒳⁼̴̀ )笑

歌詞って一つ一つの言葉に注目してみるといろんな発想が浮かんできて、面白いよね💕

皆さんはこの歌詞からどんな想像しましたか????


是非、コメントもお待ちしてます💕






instagram (@linq_manami)
不定期で弾き語り更新中です!
フォローしてねん( ´・‿・`)✨