ダイヤモンドプリンセス☆1日目☆ディナー | Manami diary

Manami diary

自由に生きる私の日記



夕食は無料のメインダイニングの1つであるヴィヴァルディという場所でナイフとフォーク



基本的にメインダイニング5箇所のどこで食べてもその日のメニューは同じみたいです!

1日目の内容はこちらステーキ


事前に予約をしていたのでスムーズに入れました!

この予約、確か2ヶ月前からアプリでできるので、やっておいたほうがいいです!18:00台は人気ですぐに埋まります。私達は毎日19:00スタートで予約しておきました。


ヴィヴァルディのレストラン内


服装ですが、ダイヤモンドプリンセスでは、夕方からはスマートカジュアルの時間帯に入るので、男性は襟付き、女性もワンピースなどにするみたいです!


メインダイニング5箇所に入る時はスマートカジュアルがいいと思いますが、フードコートなどはカジュアルの方が多かったです!



食事ですが、メニューの中から、好きなものを好きなだけ選べます!

娘は直前にピザとポテトを食べすぎたので、ジャガイモスープのみにしてました笑い泣き


洋食ばかりかと思いきや、和食もありましたよ!

6人でざっくり頼んだものを載せます!

タコの酢の物


シーザーサラダ


おしゃれに変身したコロッケ


オニオングラタンスープ


クリームパスタ


鮭の味噌焼き


マヒマヒの炙り焼き


ローストしたプライムリブ


シーフードシチュー


メインにいくにつれて量が多くなってきました滝汗

前菜などは小ぶりだったのに、ローストされたお肉とか、サイズ感がおかしかったですポーン


デザートもあるのですが、満腹すぎてディナー終了うずまき



娘はどこで見つけたのか、パフェが食べたいと行って、そのパフェの場所へ!


こちらがプリンセスプラスのオプションで、サービスデザートですトロピカルカクテル1日目2回分が無料!


いや、無料だけど、結構なサイズでしたし、これ1日2個食べたらこの旅で糖尿病になりますよ不安

我が家はこれが最初で最後の一個になりました笑


このアイス、翌日からよく見ると、老人達がみ〜んな食べてるんです!!!!嬉しそうに1人1つ驚き

元気な老人たちですね笑


寝る前にちゃんと歯を磨こうねにっこり口の周りすごいよ。



とりあえず初日の夜から楽しませてもらいましたおねがい


船内の夜はライトアップされててキレイ電球




いってきまーす船