3~12歳の能力を開花チューリップ

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法

 

【親勉】おやべんインストラクターと

 

-10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容

 

【セルコン】インストラクターの

よしかわまなみですピンク音符

 

 
 
 

 

 

 

 TODAY'S
 
 親子の遊び足りてる?

 


先日息子と里山に行ってきました。

昔ながらの家があって、

山や川、田んぼ

豊かな自然がそこにはあります。




定期的に訪れている里山ですが、

夏は外遊びが辛い。

出来れば室内で涼みながら遊びたいなーと

思っていたのですが、


『ヤゴを育ててみたい。』


そんな息子くんの願いを叶える為に

今回は里山遊びです。





本当は息子は6月から

ヤゴ捕りを希望していたのですが、

用事が立て込みんでいた為、

来るのが7月末になってしまったせいで

ほとんどトンボになっていたようですえーん




数時間粘って諦めた時

ちっちゃなちっちゃなヤゴを1匹だけ

捕まえる事が出来ましたピンクハート






私この話で、

ぜひ自然の中でヤゴを捕って育てて下さいと

言いたいわけではなくて笑い泣き




ぜひお子様と一緒にいろんな経験を

してもらいたいんですキラキラ




虫や生き物をこよなく愛する小1息子くん。

小さい頃から元々ちょっとは興味があったものの

当初はそこまで好きではありませんでした。

でも今は大好きピンクハート

なぜか?

答えは簡単

楽しく出会わせてあげたからです。




好きになる為には

出会わないと始まりませんよね。

そして、それが最高に楽しい経験なら

好きになる事間違いなしです!




今生き物や昆虫が好きな息子。

きっとこれからの理科の時間に出てきたら

前のめりで聞いて

『僕の大好きな生き物だ!』

ってピカピカの笑顔で参加してくれるはず!




賢くなって欲しい。

それだけではなくて、

⚫︎学校生活を楽しんで欲しい。

⚫︎何事にも積極的に取り組むように

なって欲しい。

⚫︎僕なら出来るって

自分を信じれる子になって欲しい。

⚫︎たくさんの時間と思い出を共有して

思春期も乗り越える親子の絆を築いておきたい。




そんな願いを込めていろんな経験を

一緒にしています。

あなたは

お子様といろんな経験をしていますか?




別に自然遊びじゃなくてもいいんです。

道端に咲く花や葉っぱでたくさん遊ぶ

夜空を見上げて星や月の話をする

まずは

そんな簡単なところから始めてみませんか?




そして更に親子での時間を

充実させ学びに繋げたいなら

ぜひ親勉のメソッドを知って頂きたいです。




さっきの授業で出てきたらというお話し。

息子の場合

『大好きな生き物だ!』

ではきっと終わりません。




『あっ!僕の知ってる昆虫の変態の話!

昆虫のからだのつくりや冬越し?

昆虫博士の僕に任せてよ!』

となります。




それは遊びの中に学びを入れ込んできたから!

ただ遊ぶだけ楽しいだけではもったいない!

将来的に

『僕知ってる!僕すごい!』と自己肯定感も

上がりにくい!!

もう一度言います。

遊びの中に学びを入れ込む!

これが大事なんです!!




一体どうやるのか?

そのやり方が親勉にはあります!!

親勉では

・家庭学習の3つの軸

・続けられる遊びや声掛け

・勝手に学ぶ子になる仕組み

・勝てる英語戦略

・何にポイントを置いて話をすればいいのか

・自己肯定感が上がる褒め方叱り方

・我が子にあった遊び方


など親子の時間を充実させながらも

しっかりと子供に学びを種まきしていく

ノウハウがあります!!



親子で楽しめるHOWTOがいっぱいの

家庭学習法親勉(おやべん)の

お得なキャンペーンが

8/1〜8/9で始まります!!

 詳しくはこちら

 

まずは親勉の体験会にお越し頂き、

ダイヤオレンジ親勉って何?どんな学習法なの?

ダイヤオレンジ忙しい私でも親勉できるかな?

ダイヤオレンジウチの子もハマってくれるかな?

ダイヤオレンジ我が家に親勉って必要?

ダイヤオレンジよしかわさんってどんな人?

 

など、ぜひ疑問を解決しに来て下さいね!


また体験会では

部首や歴史人物のカードを使って

実際の遊び方をご紹介します!


詳しい体験会の説明はこちらから



 

【よしかわまなみの親勉体験会】

お申し込みはこちらから飛び出すハート

 

 【体験会日程】

7/28 (日)22:00〜 開催済み

7/30 (火)22:00〜 開催済み

8/1   (木)22:00〜 本日開催

8/3   (土)22:00〜

8/5   (月)22:00〜

 

 



*─────────────*


また、好きから学びへと伸ばしたい方には

こちらの無料のシェア会もオススメです!


↓お申し込みはこちら



*─────────────*



 ここまで読んでくださったあなたに

プレゼント


期間限定(〜8/3)で公式LINEに

『図形』と送っていただくと

子供と図形を楽しむために

先程のティッシュケースを

更に活用する方法をお伝えしますラブ

ぜひお気軽に送ってくださいねー流れ星


 

公式LINEはこちら↓

友だち追加

体験会の日程リクエストや質問は

公式LINEにお気軽にお問い合わせ下さい♡

 

 

 

*─────────────*

 
 
遊びながら学ぶヒントがいっぱいの
Instagramはこちらから流れ星

 

 
 
*─────────────*
 

【よしかわまなみの開講講座】

親勉体験会

無料開催

 

詳細はこちら

 

 

 

 

親勉初級講座

37400円 4時間の講座

 

親勉中級講座

66000円 8時間の講座

 

親勉ラボ

5500円  2時間

※親勉インストラクターは3300円

 

詳細はこちら

 

 

 

セルコンベーシック講座

132,000円 9時間の講座

 

セルコンアドバンス講座

176,000円 9時間の講座

 

 

 

*─────────────*
 
元正しさにこだわるママ
 
早いうちからプリントを
やらせる事がいいと信じて
親子バトルしてました💦
 
遊んでるだけで子供が勝手に学び出す
家庭学習法を発信中!
 
親子で『勉強って楽しい♡』って思う方法
ありますよ☺️
 
子供達と感動を共有したいママに
家庭学習法お伝えしています✨