3~12歳の能力を開花チューリップ

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法

 

【親勉】おやべんインストラクターと


-10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容


【セルコン】インストラクターの

よしかわまなみですピンク音符





 

 TODAY'S
 
 水族館で何話す?

 


先日ニューオープンの水族館に行きました。

(水族館から帰ってきてする事はこちらをご覧下さい)





水族館で子供とどんな会話をしていますか?


『わーお魚さんきれいな色だね』

『ママクラゲ見てたら癒されるわ』

『亀めっちゃゆっくりだね』

『わーめっちゃエサ食べてる』




こんな感じでしょうか?

親勉を始めるまで我が家もこんな感じでした

 息子が大の生き物好きイルカ

 という事もあって水族館の年パスホルダー

 月一で水族館に行っていたので

 新鮮な会話を忘れてしまいました笑い泣き




純粋に生き物を楽しむワクワクした気持ち

それを親子で共有するおねがいハート

それだけで十分ですキラキラ




ただ、我が家のように何度も通うとなると

少し話は変わってくる。

一緒にお出かけしているので

聞かざるを得ない状況、大チャンスです!!

この会話に母は色々と仕掛けていきます!!




『イルカ哺乳類だから何秒で息継ぎするかな?』

『甲殻類って硬そう!』

『カエルって何呼吸だろう?』

『魚ってうきぶくろで浮いてるねんてー』

『グッピーは卵と赤ちゃん

どっちで産まれるでしょうか?』




こんな感じでちょっとずつ知識を盛り込みます!

するとね、

気づけば自然といろんな知識を

身につけてるんですキラキラ




そんなの私覚えられない!!

って思われた方、大丈夫です飛び出すハート

どんどん携帯で調べちゃいましょう!




年中の娘は

私が哺乳類、魚類、両生類って話をしていたら

『ペンギンは何類なの?』

って自ら疑問を持つようにもなりましたルンルン





ぜひ今度水族館に遊びに行く際は

お子様の会話を楽しんで下さいねおねがい




公式LINEに『水族館』

メッセージを送って下さった方には

水族館で国語力を発展させる声掛けを

お伝えしますキラキラ

ぜひお気軽にメッセージして下さいねおねがい




日常で知識の種まきをする親勉!

体験会にぜひお越しください飛び出すハート

お申し込みはこちらから


 


*─────────────*

公式LINEはこちら↓
友だち追加
体験会の日程リクエストや質問は
公式LINEにお気軽にお問い合わせ下さい♡


遊びながら学ぶヒントがいっぱいの
Instagramはこちらから流れ星



*─────────────*

【よしかわまなみの開講講座】

親勉体験会

無料開催

詳細はこちら


親勉初級講座

37400円 4時間の講座


親勉中級講座

66000円 8時間の講座


親勉ラボ

5500円  2時間

※親勉インストラクターは3300円

詳細はこちら


セルコンベーシック講座

132,000円 9時間の講座


セルコンアドバンス講座

176,000円 9時間の講座




*─────────────*

元正しさにこだわるママ

早いうちからプリントを
やらせる事がいいと信じて
親子バトルしてました💦

遊んでるだけで子供が勝手に学び出す
家庭学習法を発信中!

親子で『勉強って楽しい♡』って思う方法
ありますよ☺️

子供達と感動を共有したいママに
家庭学習法お伝えしています✨