3~12歳の能力を開花チューリップ

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法

 

【親勉】おやべんインストラクターと


-10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容


【セルコン】インストラクターの

よしかわまなみですピンク音符





 

 TODAY'S
 
 DWE使いこなせてる?


我が家には小1息子と年中娘がいます。

私自身が元CAで

英語を使う仕事をしていた為

子供にも英語は必須の能力。

十分に使いこなせて仕事で使えるレベルに

なって欲しいと感じていました。

そこで

息子が1歳9ヶ月の時にDWEを購入しました。




最初はね、母もやる気に満ちていて

朝起きたら掛け流し、

移動などの隙間時間で映像など

コツコツとやっていました。

息子もミッキーを見るのを

とても喜んでいたんです。




ところが2才目前の息子くん。

好き嫌いがかなりはっきりしていて、

次第とミッキー以外に興味が移り

ミッキーが流れると怒るように

なってしまいました。

(今思うと掛け流しや映像に頼りすぎていて

息子と一緒に遊ぶ事が出来ていませんでした)




お話しが進むと

『英語イヤ』

『ミッキーきらい!』

と言うようになってしまったんです。

私も機嫌が悪い息子に無理強いはできず、

結局諦めてしまいました。




唯一掛け流しはちょっとだけしていましたが

教材はほぼ使わない状態。

高いお金を出したのに本棚に飾っているだけ。

視界に入ってくるたびに

無理を言って主人を説得したのに

使いこなせていないと押し寄せてくる罪悪感。




その状態が息子が5歳になる頃まで

続いていたんです。

そして息子が年中の終わり頃

我が家に転機が訪れました。

親勉の受講です。




初級で学ぶ家庭学習の軸を聞いて

『あー。私のDWE活用には

これが足りなかったんだな』と痛感しました。




そして中級で学ぶ英語戦略で

このまま諦めている場合じゃ無い!!

と再度頑張る事を誓いました。




幸い挫折しつつも掛け流しだけはしていたので、

子供達の耳はある程度育っていました。




英語戦略の講座を受講したその日に

息子は英検ジュニアブロンズに合格(年中)

2ヶ月後にシルバー合格(年長)

さらに6ヶ月後にゴールド合格(年長)

しました!




英語嫌い!って思ってたのに

あれ?意外と出来るかも!?

と思えたのが息子の気持ちが

変わるきっかけでした。

(事前に問題を確認してこれならいける!

と確信した後のテストでした)




少しずつ息子の英語に対する気持ちが変わると

英検シルバーを取った頃から自然とDWEも

受け入れてくれるようになりました!




しかも私自身が以前とは違って

家庭学習の軸を手に入れているんです!!

今はこれはしないでおこう、

一緒にこれをやってみよう!

その判断が出来るのが大きかったですキラキラ




そしてゆるゆると進めていき、

ようやくBLUE CAPの提出が出来ました!

小1でまだブルー?と思うかもしれません。

たかがブルーされどブルーなんです!!




『僕だってやれば出来る!』

そう感じている事が何よりも

大切だと思っていますおねがい

これからも息子のペースを大切に

焦らす少しずつ進めていきたいと思いますピンクハート




家庭学習の軸って何?

英語戦略?って思ったら

まずは親勉の体験会にぜひお越しください飛び出すハート

お申し込みはこちらから


 


*─────────────*

公式LINEはこちら↓
友だち追加
体験会の日程リクエストや質問は
公式LINEにお気軽にお問い合わせ下さい♡


遊びながら学ぶヒントがいっぱいの
Instagramはこちらから流れ星



*─────────────*

【よしかわまなみの開講講座】

親勉体験会

無料開催

詳細はこちら


親勉初級講座

37400円 4時間の講座


親勉中級講座

66000円 8時間の講座


親勉ラボ

5500円  2時間

※親勉インストラクターは3300円

詳細はこちら


セルコンベーシック講座

132,000円 9時間の講座


セルコンアドバンス講座

176,000円 9時間の講座




*─────────────*

元正しさにこだわるママ

早いうちからプリントを
やらせる事がいいと信じて
親子バトルしてました💦

遊んでるだけで子供が勝手に学び出す
家庭学習法を発信中!

親子で『勉強って楽しい♡』って思う方法
ありますよ☺️

子供達と感動を共有したいママに
家庭学習法お伝えしています✨