3~12歳の能力を開花チューリップ

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法

 

【親勉】おやべんインストラクターと


-10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容


【セルコン】インストラクターの

よしかわまなみですピンク音符





 

 TODAY'S
 
 理科を得意にさせるには…



みなさんはおうち実験ってしてますか?

・実験って用意が大変そう。

・手順が難しそう。

・面倒臭い。

・母が理科はちんぷんかんぷん。

こんな理由で避けていませんか?




それ

もったいない!

理科って意図的に触れさせないと

苦手になりやすい科目なんです!!




想像してみて下さい。

●初めての言葉ばかりで用語が呪文のように

聞こえてくる状態で授業を受ける子

●聞いてる話の端々に知ってる言葉が

溢れて前のめりで授業が聴ける子

どちらの子の方がその教科を

好きになれるでしょうか?


間違いなく後者ですよね?




理科はこの現象が起きやすいんです。

植物や昆虫、天気まだ見た事が

あるので理解しやすい。

でも

人体の内臓、天体、岩石、水溶液、滑車など

実際に触れ合う機会が少ないものも

よく出てきます。




ここでつまづいてしまう子。

理科に対して苦手意識を持ってしまう子が

とっても多い!




なのでたまにでいいんです!

ぜひおうち実験をしてみて下さいキラキラ



こーんなキラッキラの笑顔で

喜んでくれますよラブキラキラ




Point!!

理科を得意にしたければ

理科に触れさせる!!






    

文系出身者と理系出身者では
平均年収ではおおよそ100万円、
生涯年収ではおおよそ4000万円ほど
理系出身者が文系出身者を上回っている


とのデータもあるそうです。

お母さんが苦手だから、

面倒だからって避けてる場合じゃないですよね!




夏休みは実験のイベントなども

たくさんありますので

ぜひ参加してみて下さいねおねがい




日常の中で遊びながら学ぶってどうするの?

って思った方は

親勉の体験会にぜひお越しください飛び出すハート

実際の遊び方を2つお教えします!

お申し込みはこちらから





 


*─────────────*

公式LINEはこちら↓
友だち追加
体験会の日程リクエストや質問は
公式LINEにお気軽にお問い合わせ下さい♡


遊びながら学ぶヒントがいっぱいの
Instagramはこちらから流れ星



*─────────────*

【よしかわまなみの開講講座】

親勉体験会

無料開催

詳細はこちら


親勉初級講座

37400円 4時間の講座


親勉中級講座

66000円 8時間の講座


親勉ラボ

5500円  2時間

※親勉インストラクターは3300円

詳細はこちら


セルコンベーシック講座

132,000円 9時間の講座


セルコンアドバンス講座

176,000円 9時間の講座




*─────────────*

元正しさにこだわるママ

早いうちからプリントを
やらせる事がいいと信じて
親子バトルしてました💦

遊んでるだけで子供が勝手に学び出す
家庭学習法を発信中!

親子で『勉強って楽しい♡』って思う方法
ありますよ☺️

子供達と感動を共有したいママに
家庭学習法お伝えしています✨