3~12歳の能力を開花チューリップ

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法

 

【親勉】おやべんインストラクターと


-10歳肌に変える

細胞を目覚めさせる引き算美容


【セルコン】インストラクターの

よしかわまなみですピンク音符





 

 TODAY'S
 
遊びのネタを増やす




我が家にはわんぱくキッズが2人。

『ママ遊ぼー!』ってよく誘ってくれますラブ

でも正直に言うと、

エンドレスの公園遊び、

ルールがよくわかってないカードゲームや

リカちゃんでのごっこ遊びに

ずーーーーーっと付き合うのって

しんどくないですか笑い泣き

(子供達よごめん)




でもそこに学びがプラスされてるとしたら、

思わずやりたくなっちゃうのが母心キメてる

賢くなって欲しい母と

ママと遊べる子供

まさにWin-Winの関係なのですグラサンキラキラキラキラ




じゃあ実際に学びながら遊ぶって

どうしたらいいの?って思いませんか?




そんなみなさんに朗報!!

学べる遊びのネタがゴロゴロ転がっている

ところがあるんですルンルン




それが

親勉ラボ!




親勉ラボとは

全国各地の親勉インストラクターの中から選ばれしラボリーダーたちが、毎月のテーマに沿って、家庭で楽しく親勉を継続するコツをお伝えします!(親勉ホームページより)

【2024年度 年間テーマ】

4月 英語
5月 国語
6月 理科
7月 社会
8月 スペシャルラボ
9月 算数
10月 理科
11月 国語
12月 英語
1月 社会
2月 スペシャルラボ
3月 算数


そして私よしかわまなみも

親勉ラボリーダーをさせて頂いてますおねがいキラキラ




 毎回ネタの面白さに好評頂いており、

1つの遊びから色んな教科へと発展させる

知識の深さやアイデア

大人気のラボなんですラブ



子供って子供に触発されます!

同じ年齢ぐらいの子がこんな事知ってるの?

って思うと

お母さんも子供も

俄然やる気になっちゃう!!




親勉ラボで継続的に学ぶ事は

勉強好きに育てる近道なのですラブラブ



そして6月のラボは理科


お母さんが苦手な上に子ども達が

つまづきやすい理科。

でも身近なネタで一緒に笑ったり、

実験でワクワク出来るのも理科なんですおねがい




子供たちが目を輝かせて喜んでくれて

夏休みの自由研究に使える実験

月の満ち欠けがわかる工作

星座があっという間に覚えられる遊びなど

たくさんの楽しみがある

よしかわとこいけまゆみさんの6月のラボ

ぜひお見逃しなく!!

お申し込みはこちら





【お試し参加制度】

これまでによしかわまなみの

体験会、シェア会、イベント

または初級講座にご参加頂いた方は、

1回限り親勉ラボにお試しで

ご参加いただける制度があります♪



*─────────────*

公式LINEはこちら↓
友だち追加
体験会の日程リクエストやラボのご質問など
お気軽にお問い合わせ下さい♡


Instagramはこちらから



*─────────────*

【よしかわまなみの開講講座】

親勉体験会

無料開催

詳細はこちら


親勉初級講座

37400円 4時間の講座


親勉中級講座

66000円 8時間の講座


親勉ラボ

5500円  2時間

※親勉インストラクターは3300円

詳細はこちら


セルコンベーシック講座

132,000円 9時間の講座


セルコンアドバンス講座

176,000円 9時間の講座



*─────────────*

元正しさにこだわるママ

早いうちからプリントを
やらせる事がいいと信じて
親子バトルしてました💦

遊んでるだけで子供が勝手に学び出す
家庭学習法を発信中!

親子で『勉強って楽しい♡』って思う方法
ありますよ☺️

子供達と感動を共有したいママに
家庭学習法お伝えしています✨