コメントいただました!

ありがとござますラブラブペコリ⤵

 

 

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

24-片づけ美人になるまでの悪戦苦闘物語~友人から聞いたコワイ話・・

 

にコメントいただきました~飛び出すハートありがとうございます!

 

※コメントはブログにてお返事させていただいてます。宜しくお願いします🙇

↓↓

-----------------------------------------

 

tezukuribike 様

 

私が知っている女性は、【片づけても直ぐに散らかるから無駄】と言って部屋の掃除や片づけを全くしていませんでした。千葉の知り合いの家を訪問した時、帯状に廊下の歩く所だけ埃が無く、両サイドには1センチくらい綿埃が積もっていました。掃除や片づけが嫌いな人は多いですね。そう言えば、マツダのロードスターを持っていた友人は買ってから一度も洗車していないとか。何色かよく分かりませんでした。
 

-----------------------------------------

 

勝間まなみより

 

耳が痛いです~滝汗

 

私も、お知り合いの女性と同じように【片づけても直ぐに散らかるから無駄】って言ってました。ニヤニヤ汗

 

あと、獣道のように自分が歩くところ以外は埃だらけだった・・・ゲッソリあせる

 

今だからわかるのですが、やってもやってもキリがないのが掃除片付けなんですよね。

だから嫌になる気持ちよくわかる。

 

多分ですが、お知り合いの女性は女性なりに片付けを色々勉強しながらやられたのではないかと思います。でも、どれも上手くいかなかった・・・で、やめた。

 

そんな感じかもしれません。


私は掃除片付けが嫌いだったので、時間かけずに一気にラクにできる方法ばかり探してやっていました。でも、どれも長続きせず、すぐに汚部屋になった・・・・

 

そもそもやり方の方向性を間違っていたのだから上手くいかなくて当たり前なのですが、そのことを、当時の私にはわかりませんでした。

 

tezukuribike 様のおかげで過去の自分を振り返ることができました!!ありがとうございます!!

 

昔の私のように掃除片付けが嫌いな人、今、本当に多いです。前より増えてるって感じです。

 

なので昔の私と同じ失敗をしないように

掃除片付けが苦にならず続けられる方法を、これからも発信していきたいと思います!!

 

男性の方からのコメントは貴重です!ありがとうございましたお願い

 

-----------------------------------------

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)