やっぱり女性にとって「自分が美しい こと」は万能で最強だと思う。

 

生まれ持ってきた星の個性を理解し、

上手に活用することで美と才能が開花する。

 

この企画の醍醐味です。

 

内面と外面の両方からアプローチするこの企画は

私たちにとってもチャレンジであり研究でした。

 

 

やってみてわかったのは、

思いの外、自分の星を生かし切れていないことでした。

 

星に気づいてなかったり、

ないものとしていたり、

まったく逆をメインにしていたり。

 

自分の美と才能に触ることを恐れているかのように・・・

 

 

裕子ちゃんは金星の乙女座(左)、私は月真逆の水瓶座(右)のメイクとファッションに。
まずは、自分たちで実験。

 

 

 

もちろん、いままで生きてこられた中で

発見し、磨いてきた自分は間違いではないし、

それも魅力だ。

 

でも、生きてくる過程で、

いつしか自分に盲点を作ってしまうことも多々なのだ。

 

そして、その盲点は発見されることを待っているし、

想像以上のお宝が隠れているのある。

 

星を使って自分のお宝を発掘するのだ!!

 

 

小顔整体&開運メイクで美を引き出してくれた藤原裕子さんのレポ ↓

 

さてさて、

4回連続で講座を受けて下さった詠子さんの写真をご紹介。
(詠子さん写真掲載のご快諾ありがとうございます)

 

詠子さんのそれぞれの星と星座を生かした変身ぶりはお見事!!

 

 

●月真逆:山羊座

月の真逆の星座を取り入れることにより、

月を刺激し 補完する。すなわち開運。

 

<ファッションイメージ>

フォーマル、コンサバ、トラッド、格調高い、上質、伝統

 

 

 

●金星:魚座

キュンキュン、トキメキを感じる私になる。

女性らしい可愛らしさ魅力が溢れモテ力アップ。

 

<ファッションイメージ>

スウィート、ロマンティック、はかなげ、ふわふわ、神秘的

 

 

 

●アセンダント:水瓶座

自分を立たせ、世に認知してもらうフェーズ。

第一印象。
(アセンダントは星ではなく天空地点です)

 

<ファッションイメージ>

中性的、マニッシュ、個性的、アーティスト風、クール、メタリック

 

 

 

●太陽:水瓶座

人生においてチャレンジし目指していくところであり、

自分を世に活かす喜び。

 

<ファッションイメージ>

中性的、マニッシュ、個性的、アーティスト風、クール、メタリック

 

 

 

詠子さん場合、前半の月真逆と金星の回では

イメージミューズがグレース・ケリーでした。

上品で優しいイメージ。

 

そして、後半のアセンダントと太陽は

両方とも水瓶座。

 

ここで、メイクの裕子さんは

ガラッと眉毛のラインを変えました!!

曲線的なお顔立ちの詠子さんに、

あえてのシャープ直線ラインを投入。

 

すると、詠子さんの内面のキリッと感、

サバサバと頼もしい感が現れて、

表情にも奥行きが生まれました。

 

 

やわらかさとシャープ感の両面をもつ詠子さん。

二面性とかギャップは、魅力の鉄板要素です!

なんて美味しいんでしょ♪

 

↑全員のメイクを終えて、美女を目の前に満足げの裕子さん

 

 

 

詠子さんは、毎回、星のテーマに合わせて

見事にファッションコーディネイトしてきて下いました。

 

女って、いろんな顔を持っていてよいのです。

女はみんなそれぞれに多面的な魅力を持ち合わせているのです。

それを、どこまで発掘できているかの違いなだけ。

 

 

↑撮影風景。裕子さんはリップのお直しを

 

 

↑ポージングの見本をする私

 

 

↑ヘアも簡単に整えるカメラマンです。

 

 

 

ご参加下さった皆様!本当にありがとうございました❤️

私と裕子ちゃんにとっても、楽しく幸せな時間でした❤️

 

 

 

【美的開運プロデュース講座】に興味のある方、
開催希望の方、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

 

冒頭で、

生まれ持ってきた星の個性を理解し、

上手に活用することで美と才能が開花する。

と書いたけど、

 

才能は美に引っ張られて出てくると思ってます。

なぜなら、美には愛があるから。

自己受容、自己肯定、自信に繋がる。

 

自分OK状態こそ、才能発揮の土壌。

チャンレンジし枠超えを可能にする。

そこで、自分の才能に気づくんだ。

 

 

 

 

■グランドメニュー ↓↓↓