弘美さん(写真左)が案内する【大須美的ツアー】行ってきましたよ♪

初開催にしてノンゲストだったので、

弘美さんと私の二人でしっぽりおデートの回になしました。

 

これはこれで意味のあることだろう。

だし、それが結局最適なのです。

 

 

そもそも、私がリクエストした【大須美的ツアー】

ファッションと美食ツアーです。

 

 

集合して早々、弘美さんから大須MAPを渡される。

弘美さんは事前リサーチと、予定を立てて来て下さいました。

行くべきお店に赤丸ついてる!!

 

これは保存版でしょ!
次、大須行く時も持ってくわ。

 

まずは、リーズナブルでかわいいアクセサリー屋さん。

顔まわりのアクセサリーは印象を左右する名脇役なんだよね。
ちょっと個性的で今の香りがするアクセが手に入ります。

自分好みにカスタマイズで作ってもらえます。

 

弘美さんが提案してくれるアクセは、

今まで自分で選ばなかったけど、

「やばーい!似合う〜!」な感動級です。

 

 

量り売りの香水屋さん

 

好みを伝えれば、いろいろ候補を出してくれる。
香水マニアな店員さんがいます。

私はサムサラとキャバレーが気に入った。
弘美さんは、柑橘系カクテルの香りがるす香水を10mlでゲット!

 

 

お次はお洋服屋さん。

流行とベーシックとちょっとの個性が絶妙なラインナップ。

 

 

弘美さんにぴったりのワンピース

 

 

 

弘美さんから的確なアドバイスや
提案を頂けるので、新発見あるわよ♪

 

このワンピ、色的にはNGなワンピースだけど、
何故だか気になるので来てみた、ら、案外よいではないか!

 

気になるんだったら、頭で考えないで

一度試着するべし。

 

ベルトしてみる。

 

 

ボンボンファーがかわいいニット帽。

色違いで白、ベージュ、黒のニット帽被ったけど、
弘美さんのアドバイスも頂き、グレーに決定!

 

ボンボンが大きいので小顔効果あり。
耳が隠れるので防寒バッチリ。

 

 

 

さて、せっかくですから、大須観音様にご挨拶。

 

 

 

 

そろそろお腹すいた。

福岡の焼きそばにビール!

焼き麺バリバリで超好み。

 

 

他にも美味しいお店がいっぱい。

昼飲みできるお店もいっぱい。

アジア、中東、イタリアと色とりどり。

一日じゃ、回りきれない。

 

 

海外ビンテージの洋服屋さん。

アクセサリーも服も素敵。

つい長居をしてしまう。

 

おしゃれなメガネ屋さんも発見。

 

 

そろそろ腹減ったー。

打ち上げしようぜっ!てことで、

おすすめの新潟海産物の居酒屋さん。

 

イエーイ!お疲れさん!

 

 

お刺身が美味しすぎ!

そしてお値打ち!

大好きな生牡蠣も頂き。

 

 

弘美さんとのおデート楽しかったわ!

お互いの過去話もいろいろと❤️

 

近場でちょっと異国情緒も感じつつ、

オシャレとお気軽美食をコンパクトに楽しめる街、大須。

一日いても飽きないどころか、回りきれません。

 

 

弘美さんの【大須美的ツアー】に興味のある方は、
私は弘美さんにお問い合わせ下さいませ♪