わたし、結構、自分のこと「いい人」だなと思ってんだけど、
(実際はいい人っぽく生きてきてただけ)

最近になって、性格の悪さを自覚せずにおれない。

 

それは四柱推命の星にも現れてる。

白状してみると。

 

「人に興味がない」

「お金に貪欲」(損得勘定大好き)

 

それは、根本部分での質なんだと思う。

 

 

 

でもさ、そんなの丸出しで生きてたら

嫌われ者になるだけなので、

自分にさえも必死に隠すわよね。

 

最近、自分に隠せないのであるよ。

そんな自分を見つけて、まー落胆します。

 

 

 

あとね、繊細な部分と、鈍感な部分が共存してる。

いろいろわかちゃう的な部分もあるんだけど、

周りに気を回して、良きに計らうっていう器用さがない。

 

私の気の使い方というか、繊細さって、

もっと目に見えない場とか、空気に対してであって、

いかにもな行動や言葉じゃない。

 

堅物だし、不器用なところ、カッコ悪いんだな。

よく言えば、嘘が苦手。

 

 

 

本当にどうでもよけりゃ、当たり障りない対応も簡単だけど、

好きとか、好きであってほしいとか、

情が入ると、それができなくなる。

 

 

それでも、往々にして「そつのない人」に見られがちだけどね。

そう見えるだけ。

 

 

 

 

「人に興味がない」のに、カメラマンやってるのって矛盾するよね。

 

私の興味って、

「その人の中の素敵さや魅力であって、

しかも、潜在的なものを引き出すこと。」

 

そして、そこには「好き」が根底にある。

魅力を見つけると、かっこいいなー、

素敵だなーって、素直に賞賛だし、好きになる。

 

 

でもね、「仲良しこよし」に興味がないのよ。

好きなんだけどね。

人とずっと一緒にいると疲れちゃう、そうゆう体質。

一人の時間がないと、確実に狂う。

 

 

いや、ふざけあったり、

本音で触れあうのは大好きよ。

 

 

本当に気を使えない人間なのよ。

 

人情のない冷たい人間みたいね・・・

そうしないと自分を救えない不器用さなのだ。

許しておくれ。

 

 

 

 

人には、皆それぞれに魅力や個性を発揮して、

のびのびと自由に輝いてほしいと思っている。

 

これは私の願いだ。

生きるモチベーションであり。

私の愛の注ぎどころ。

 

私が手伝えることがあれば、喜んでさしあげたい。

 

 

 

「人に興味がない」というのは

心地よい距離感の違いだけなのかも知れない。

 

私の場合、距離大きめが好み。

私の気まぐれで絡みたいだけ。

 

 

本当にいけすかない奴だわ。

 

 

そんな自分を隠しておきたいから、

ますます不器用になり、疲れるのだよ。

そして、年を増すごとに、取り繕えない。

 

 

こんないけすかない奴でも

好きでいてくれる人がいるかも知れない。

最悪、誰もいなくとも、私はわたしを見放しはしない。

 

 

 

 

 

 

11月22日(金)ミニミニ撮影会募集中

 

■11月24日(日)弘美さん企画【大須美的ツアー】のオプションで写真撮影します。