2018年10月10日に始まった【おはよう名古屋】は、

ぴったり一年後に盛大なフィナーレを迎えることができました。

 

みんないい笑顔だね。(上写真)

 

1年間ご視聴、お付き合い頂きました皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

10月10日の動画はコチラ↓

 

 

 

そして、【おはよう名古屋】を

1年間一緒に創り上げて下さった原田直子さん

本当にありがとうございました❤️

 

直子さんと週一で会える、

二人でライブ動画でしゃべれるという
楽しさで続けれたと思う。

 

 

 

12月31日の月曜日だけは休みましたが、

それ以外の月曜日はコンプリート。

 

毎回新鮮で、チャレンジの繰り返しでした。

 

直子さんの【おはよう名古屋】振り返り記事です。↓

 

フィナーレの10月10日はウインク愛知にて、
1年間の感謝を伝えたく【おはよう名古屋大感謝祭】

というイベントを開催しました。

 

 

【おはよう名古屋】を通して出会って下さった皆様に囲まれて、

こんなにも応援されて、愛してくださって、幸せです。

 

イベントの最後の最後の挨拶の時、

頭を下げたら、涙が込み上げてきて、

こんな涙、初めてかも。

 

愛が伝わって、温かくて
ありがたくて、泣けた。

 

 

「わーん」ってなってたら、みんなが駆け寄って来てくれた。

なんてあったかい人たちなの❤️

 

 

 

 

そうそう、あわびーずさんのびっくり発表もあったわ!

今月末には一般発表するので、お楽しみに♪

 

 

みんなで「君が代」歌ったり。

 

 

直子さんの「招福すす払い」があったり。

 

 

直子さんも踊ってたな。

 

 

え強カミカミはサプライズソング&ダンスをご奉納してくださった。

ありがとう❤️

 

 

ケリコの渾身の愛のスピーチも、もう最高で。

 

 

他にも、それぞれに熱く、素晴らしい発表の数々。

 

イベントのメインである【大宣言と突き抜けアクション】

のコーナーは一人8分予定が、とうてい8分じゃ治らなく。笑

 

こんな調子で、お一人お一人が濃厚な自己表現を放ってました。

8分で止められるわけがありません。

 

もうね、みんな自分と繋がっているので、

言うことなしで、

直子さんも、私も「そのまま行って下さい❤️」

の連続でした。

 

自分に素直で、そのままを屈託無く表現できる仲間。

自分の自由を許しているから、

相手の自由も歓迎できる。

 

こんな素敵な人たちに囲まれるなんて、

予想だにしてなかった。

 

 

 

毎週月曜日に小一時間なにかを放出すること。

 

楽しんでもらいたかったし、

何かの気づきのきっかけになったらいいし、

安らぎや元気の元になったらいいと思ってた。

 

「突き抜けアクション」はその一つのツールとして

人気コーナーになったのは嬉しかった。

 

チャレンジだったし、出しまくろうと思ってた。

 

 

 

【おはよう名古屋】のライブ配信で

なんら報酬があるわけじゃないけど。

 

そこじゃなくて、

純粋に自分たちのチャレンジの場として

楽しんでいた。

 

 

そしたら、出した以上のものが帰ってきたんだよね。

 

 

「先に出す」ことの意味、豊かさを

この経験をもってダイレクトに感じれた。

 

 

 

カリンさんから「咲楽姫」のプレゼントを頂いた。
ありがとうございます❤️

私の嬉しそうな顔!!

 

 

みんなから、「宣言せよ!」と迫られ、
なにか宣言中のわたし。

 

なにを言ったのかよく覚えてないが、

たしか「私を思いっきり表現する」と言ったようなことだったような。

反対に言えば、小さく、無難に、小賢しくまとまるな!

 

思ったこと、表現したいことは躊躇なく放て!

ブログでも、写真でも、歌でもなんでもね。

 

まず、はみ出てみようぜ!だ!

 

 

 

 

 

皆様、一緒に【おはよう名古屋】を楽しんでくれて

ありがとうございました!!!