昨年の10月10日よりスタートした【おはよう名古屋】

10ヶ月経ちまして、40回を超えました。

 

41回目はゲストのふなこしのりひろさん(以後、船さん)を迎え、
「欲」というテーマでお送りしました。

船さんは理学療法士、細胞環境デザイン学認定講師さんです。

 

 

船さんの怪しいフォーク曲げもご披露できました。

フォーク曲げに興味あれば、遠慮なくお声掛けてください。

きっと船さん、ルンルンで教えてくれるでしょう。

 

動画の中でも話してますが、

欲には2種類あって、

頭から発生する欲と

肚から発生する欲があると思ってます。

そして、肚からのは自然現象。

もはや宇宙の欲求なのではと思ってます。

欲の入り口がたまたま自分だっただけ。

 

頭の欲は他人目線や恐れなどがくっついた末のもので、

本来の宇宙の欲求からは離れたものになるんじゃないかな。

 

欲=悪 っていうイメージがあるかも知れないけど、
欲があるからこそ、進化発展があるしね。
チャレンジできるしね。

 

その欲はどこから生まれたのか?

自分の本音、本意なのか?

何かを埋めるための欲なのか?

そこが大切だと思う。

 

船さんの意見もすっごく深くて、

結局いいようにかならない!!

という結論に、ホッとしました。

 

 

42回目は私のスマホの不具合でまだyoutubeに

アップロードできてませんが、そのうちに。

 

 

こちらは、43回目。
原田直子さんと私の気ままトーク。

 

クリムト展、え強のお賽銭箱、ライオンズゲートの揺らぎ、

などについて話してます。

 

 

あと2ヶ月で1年となります。

10月10日は一周年記念イベントを開催します。
参加型、それぞれが主役型のイベントにしようと思ってます。

 

イベント内で、ちょこっとライブ配信も行います。

 

【おはよう名古屋】名物の「突き抜けアクション」を

織り交ぜた(全員に)大宣言大会を行います。

場所は名古屋駅すぐのウインク愛知です。

 

ご自身の魂の素直な、まっすぐな声を表明し、

スイッチを入れる儀式です。

 

あと2ヶ月あるので、

それまでにゆっくり自分と対話し、

声を明らかにしてくださいませ。

 

完璧でなくていいんです。

こんな感じだと思うでもOKです。

美しくなくてOKです。

真っ黒くてもOKです。

 

肚の声のど真ん中に耳を澄ませて下さい。

 

これかの人生、どう人生を創造していきたいのか?

選べるのです。

無邪気に選びましょう。

 

最初の一歩で十分です。

 

1年間、ご視聴、ご参加して下さった皆様へ、

応援して下さった皆様への感謝のイベントです。

 

 

10月10日(木)は【生・おはよう名古屋】へ

お越しくださいませ!!

 

予定表に入れといてねーキラキラ

 

 

 

 

■なおことまなみのおはよう名古屋@neoサロン

次回8月12日(月)10時~
二人の気ままトーク

河村まなみのFacebook/原田直子さんのinstagram(neo.neoko)ライブ配信

リンクyoutubeで過去動画見れます。 気に入ったらチャンネル登録してね。
リンクご質問、ご相談、ご感想大歓迎