久しぶりの自撮り写真を。
だけど、ずいぶん前に撮ったもの。

最近、ぜんぜん撮ってない。

 

シンガポールから帰って来て、

まだトランクがリビングに。。。

そう、私は不精な女。

 

シンガポールの名残を感じたいのか?

いや、不精なだけか?

 

 

 

バナナ2本、豆乳、甜菜糖を

ミキサーでブオーっと混ぜて、

ジュースを作った。

 

ゴクゴク飲んだ。

旨い、もう1杯飲みたい。

 

 

 

旅行前に撮影した写真の編集が溜まっている。

写真集をお待たせしちゃっている方もいる。

 

遅れている・・・。

丁寧に仕上げていきますので、

どうぞ少々お時間下さいませ。

 

 

 

写真の編集って、なんだ?な感じかもしれないが、

撮って出しをそのままお渡しするのではなくて、
全てを見直して、最適の仕上がりに微調整している。

 

もちろん、撮影時に適正設定で撮るのであるが、

光りはコロコロ変わる。

カメラの自動調整にまかせても、それが最高とは限らない。

(それに、編集ソフトを使えば、カメラ設定以上に細かく調整できる)

 

現場ではその場の流れを一番大切にしている。

 

表情は一瞬なのだ。

もう一度、同じ表情を求めることはできない。

 

表情、動きは、あくまでも自然に出た物を拾いたい。

 

撮って出しをそのままお渡ししても

決して悪い写真ではないが、

もっと美しく調整したら、もっと惹きつけられる。

そういう欲なのだ。

 

そして、できるだけ全枚数をお渡ししたい。
完璧な表情、ポーズばかりでなく、

あなたのなにげない表情も

ぜひ見て欲しい。

 

だから、どうしても編集に時間がかかる。

 

言い訳がましいね。

 

 

でも、それが私のできることであり、

「あなたの素敵さ」を知って欲しいから、

その為の写真だと思っているから。

 

プロフィール写真や宣材写真が
欲しくて撮影を依頼されるというのもあると思うが、

【爛漫フォト】は、自分を愛する写真として存在したいから。

 

必要目的以上に

探検目的、興味目的、遊び目的で

体験して頂けたら嬉しい。

 

 

写真は「自分を愛でる行為」。

 

 

 

 

■なおことまなみのおはよう名古屋@neoサロン

次回6月17日(月)10時~
ゲスト:鈴木悦代さん

河村まなみのFacebook/原田直子さんのinstagram(neo.neoko)ライブ配信

リンクyoutubeで過去動画見れます。 気に入ったらチャンネル登録してね。
リンクご質問、ご相談、ご感想大歓迎



6月21日(金)ミニミニ撮影会@フラリエ

 

 

■7月8日(月)【おはよう名古屋@東京】ライブ配信
同日開催↓

 

【おはよう名古屋ランチ会@東京】募集中
【令和覚醒★突き抜けセッション@東京】募集中