先日の日曜日は渡辺カリンさんの咲楽姫サロンでの
ヌード撮影会でした。

 

3名の40~50代の美しい女性を撮影させて頂きました。

皆様、初対面でのヌード撮影。

 

初対面の人の前で、裸になるなんて、
しかも写真を撮られるなんて、

なかなかに緊張するものだと思います。


 

「勢いで申し込みましたが、その後、

キャンセルしようかと何度も揺れました~」

 

という方も。

 

そりゃそうですよね。

 

でも、いろんな後押し、サインがあって、

当日を迎えて、戸惑いながらもチャレンジし、

撮影後は「憑き物がとれたようにスッキリです」
と、ご感想を頂きました。

 

さすが咲楽姫の下着を愛用されている女神たち。

軽やかに進化の流れに乗って行かれる。

 

 

カリンさんのヌード撮影会のレポ↓

 

ヌード撮影のチャレンジをされる方は

皆さん本当に素敵で、一言で言うならば、

 

「自分自身に対して真摯」

 

そして

 

「自分への愛」

 

なんだよね。

 

 

 

自分を愛し、自分の可能性への好奇心。

恐れがあってさえも、超えて行く勇気。

もう、このあり方が美しさなんだよね。

 

 

 

自分のありのままを直視するって怖いのだ。

幻想が壊れるし、言い訳できないし、

今までの安住の地にいらなれなくなるかも知れない。

 

 

自分の可能性や美しさ、魅力を知るのって

恐ろしくもあるんだよね。

 

人って、セルフイメージが上がることさえも

時に怖いものなのよ。

 

 

「素晴らしくない私にしておきたい」

そんなおかしな願いがあったりするのよ。

 

 

↑カリンさんと私

 

 

カメラのレンズ越しに見ると、いろいろ見えるから

感じるとこを投げかけながら、

お話しを聞きながら、

その方が解かれて、ゆるまる流れを見ながら

撮影を進めていきます。

 

 

自分の今のありのままに

そのままで佇む姿こそ

何よりも美しいと思っています。

 

 

そこには、「こう見せたい」という目的意識や

「どう見えてるかな?」という疑問もありません。

自分の今のフィーリングに委ねるだけでいい。

フィーリングの波に乗る遊びなんです。

 

 

 

思考は目的や方法や正誤の計算が好き。

最適解が出れば安心。

(思考の正常な働きなんで悪いことではない)

 

現代社会ではそちらに重きを置くクセがついちゃうもんね。

自分のフィーリングを置いてきぼりにしがち。

思考に乗っ取られる逆転現象が起こってたなんてね。

 

そんなの笑い話にして、

さっさと自分に素直になっちゃえばいいよね。

 

 

 

ヌード撮影にチャレンジして下さる女神達は、

本当に美しい。

 

撮影させて頂き、ありがとうございますドキドキ

カリンさん、素敵な空間をご提供下さりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

■5/14,15,19 (限定9枠)
おはよう名古屋プレゼンツ!
【なおことまなみの令和覚醒★突き抜けセッション】

~あなたの覚醒の扉を開ける鍵をお渡しします~

 

 

 

■なおことまなみのおはよう名古屋@neoサロン

次回4月22日(月)10時~
直子さんと私の気ままおしゃべり(突き抜けアクションやるかも?!)

河村まなみのFacebook/原田直子さんのinstagram(neo.neoko)ライブ配信

リンクyoutubeで過去動画見れます。 気に入ったらチャンネル登録してね。
リンクご質問、ご相談、ご感想大歓迎

 

 

 

<お知らせ>

全てのメニューを5月1日より

価格改定させて頂きます。

値上げになりますので、

気になっている方は4月中にお会いしましょう。

詳細は近日ブログにて発表致します。

 

 

 

■爛漫フォト宇宙エクスタシー

写真はビジュアルで自分を知るツールです。

自分を客観視することで見え、感じることがあります。

フィーリングで受け取りやすい方はぴったり。
ヌード撮影OK


 

■婚活フォト

お相手との結婚の前に自分との結婚です。

いつでも出会ってOKなわたしへ。

 

 

■まなみとハッピートークタイム

自分がよくわからなくなってきた・・・。

と途方に暮れることがあったら
テーマはなんでもOK