コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”


今日の夕日はこんな感じ。

風と共に去りぬ的だと思うのは私だけでしょうか?


さて、最近人生初のメガネを買いました。

ここ2~3年どうも見えにくいと思っていましたが、

裸眼で0.3になっていました。


かつて、1.2とか1.0だったのに・・・。ね。

これでは、車の免許更新もダメなので、思い切ってメガネもってみました。


自分の人生にメガネが登場するとは。なかなか変な感じだけど、

ちょっと新鮮で嬉しいところもある。


いろいろ試して、一番顔にフィットしたのがコレ。



コサージュ通販 Manami*Magic 直感で作る“私らしいコサージュ”


フレームの上のカーブが微妙にやわらかでいいのだ。

色はモスグリーンというかカーキみたいなのと迷ったが、無難な茶で決める。

まだ、メガネをかけるしぐさがぎこちない。

メガネケースから、おそるおそる取り出す感じ。


で、メガネしてみて、いかに自分はボケボケの世界で生きていたのかが分かった。

こんなに見えてなかったんだ!っていうショックと感動。





この流れで、『ご報告』というのは、ややぎこちないが、行ってみよう。


私、実家の山梨に帰ることにしました。

いろいろありまして、いろいろ考えまして、そうしました。


まだ9月はしばらくこっちにいますので、

帰る前に、会っておきたい人には会っておきたいと思っています。


嬉しいことに、体重が3キロ減りましたが、落ち着いたらまたすぐに戻るでしょう。笑


元気にしていますので。ご心配なく。