Manami*Magicコサージュ



『人生とは発見ではなく、創造のプロセスなのだ。


 あなたは自分を発見するのではなく、自分を新たに創造していく。


 だから、何者であるかうを知ろうとするのはもうやめなさい。


 そうではなく、何者になりたいかを考え、そうなとうと決意して努力しなさい。』



                                         ~本「神との対話より」~


神との対話 普及版〈1〉個人的な真実について/ニール・ドナルド ウォルシュ
¥840
Amazon.co.jp

本「神との対話」との出会いは、衝撃的でした。

それは、もう早くも10年近く前になるでしょうか。


作者のニール・ドナルド ウォルシュは、生活苦の最中

神に助けを求めて手紙を書き始めました。


その内容は、自分の生活が思うようにいかないとう嘆きから始りましたが、

ある瞬間より、神の答えを受取り始めたのです。


本人もにわかには信じられない事態でしたが、

神との問答を繰り返すうちに、確信と信頼関係が生まれます。


いわるる、チャネリング本です。



二ールさんの人間臭い質問に、神様は分かりやすく答えてくれます。

本当か嘘かはわかりませんが、とにかくその問答が面白い。






上記の言葉をファッションスタイルに置き換えて解釈しても、

とても役立つ言葉です。


何が似合うのかを知ることはもちろん役立ちますし、大切ですが、

あれも、これもと目移りしちゃいますね。

それに、無難に似合っちゃたります。(←これ曲者)


最終的には、自分が何者になりたいかを決め、選択することに

かかっているのではないでしょうか?


焦点を決め、必要なものを選びとる。

それが出来るか出来ないかで、

おのずとオンリーワンのスタイルの質がかわってくるのでしょう。


自分で決めるのは不安ですか?


そんな時は、カラーアナリストやファッションコンサルタント、

パーソナルスタイリストなどのプロの力を借りながら、

何者になりたいかを探るのもいいですね。