曼荼羅塗絵


第7チャクラ(紫)の曼荼羅塗絵です。


紫をメインに使用していますが、意外とマゼンダ、ピンク、赤などもあります。


タイトルは、「己の力に目覚めよ!」 (意味深・・・)


中心の黄色い丸い輪を見て、

ネバーエンディングストーリーの“アウリン”を思い出しました。


本物のアウリンは、2匹のヘビがお互いの尾を噛んで、丸い形なので

これとはちょっと違いますが、「聖なる力」を象徴していると感じました。



不思議なもので、この曼荼羅塗絵をしていると、想像の世界に入っていき、

予想だにしないイメージが浮かんで来るものなのです。


これが、深層世界からのメッセージなのでしょう。


自分の意図しない部分からの発想ということがポイントですね。




チャクラワークの初期の頃は、何のイメージなのかを読み取ることが

難しかったりもしましたが、あまり深く考えないで、直感で受取るのがコツ。


なんとなく思い浮かんでくるものが大切です。


「○○な感じかな~?」という漠然とした、脈略のないイメージ。



チャクラワークの終盤の頃には、皆さん曼荼羅のメッセージを上手に

受取ってらっしゃるのに感心します。




ワークの最後に引いた「バーチューズカード」は「尊敬」。


このカードの図案を曼荼羅塗絵の図案が似ていてビックリでした。


しかも、同じテーブルの方も、それぞれに曼荼羅塗絵と

似た図形をもつカードを引いていて、さらにビックリ! シンクロ起きてました!



曼荼羅塗絵やってみたい方は、チャクラワークの講師である矢尾こと葉さんの本

「今日からはじめよう!自分浄化レッスンー21日間実践プログラム」

21日分の塗絵曼荼羅が付いておりますので、どうぞそちらでお楽しみください♪


今日からはじめよう!自分浄化レッスン 21日間実践プログラム/矢尾 こと葉
¥1,260
Amazon.co.jp


 * * *



Manami*Magic


ありがたいことに、ワークショップの講師である

矢尾こと葉さんとウルヴォイ彩佳さんの好意により、

Manami*Magicのコサージュを

毎回、展示&販売させて頂く機会を頂きました。


毎月のチャクラーカラーに合わせて、新作を作った7ヶ月・・・

あっという間でした。


ご縁を頂きました皆様!ありがとうございまいした。



ワークショップで登場した「チャクラカラー☆コサージュ」

ネットでも販売しております。


7月31日までは、タイアップ特別価格にて販売しております。

ネット未公開のコサージュもアップいたしましたので是非ご覧くださいませ。


ネットショップへGO