Manami*Magicコサージュ

↑パリで暮らす美しい友人のコサージュ


生粋のパリジェンヌ、ドラ・トーザンの

エッセイ「パリジャンヌ流おしゃれな自分革命」より

おしゃれに関する興味深い箇所を発見。


(以下、本の抜粋です)


        ~*~*~*~


■パリジェンヌ流おしゃれの第一歩は、


 ① 自分に似合う色を知ること


 ② あなたをより魅力的に見せる服を探すこと


 ③ 自分をチャーミングに演出する小道具を使い見につけること


■自分のスタイルは自分で作るんだという気で取組んでみてください。

  自分を演出するアーティストになったつもりでね!


        ~*~*~*~


パリジェンヌって、なんでもない服をとっても素敵に着こなしているイメージがある。


流行を前面に感じるわけではないのに、その人なりのニュアンスが

ちゃんとかもし出されていて素敵!


そんな素敵な女性には、同じ女性でも興味をそそられます。



一言も言葉を交わさなくても、


「あの人、ただものじゃあない!」



一瞬にて、そんな風に思われるのも

女の勲章じゃあないかしら?



自分の人生、そんな風(只者じゃない女)に演出するのも楽しいかも♪