前回 の続きです。)


過去2回、パーソナルカラー診断をして頂きましたが、

1回目はウインター、2回目はスプリングと、違う結果がでた私。


パーソナルカラーは血液型と同じで一生変わるはずないのに・・・。


ウインターはブルーベース。

スプリングはイエローベース。


正反対ではないか?



そもそも、パーソナルカラー診断なるものは1回受ければいいものですが、

たまたま縁あって2回受けたことがあるのです。


それぞれの診断は、とても楽しく、為になるもので、満足していました。


しかし、やっぱり、自分自身、混乱していました。





ということで、今回3回目のパーソナルカラー診断に挑戦。


その結果を発表しましょう~♪


私のパーソナルカラーは、「DUSKY WARM DEEP 」

                       (ダスキーウォームディープ)


DUSKY=薄暗い, ほの暗い、〈色が〉黒みがかった, 黒っぽい


Manami*Magic  Manami*Magic


↑写真は、「DUSKY WARM DEEP」のカラー見本帳とメイクアドバイスシートです。


秋の夕方に見られる自然の美しい色合いがイメージとのこと。


実は、この色の中には、ブルーベースの色とイエローベースの色、両方あるのです!!


これは、「DUSKYグループ」の最大の特徴。


「そんなのありですか~っ!」

って感じです。でも、こうゆうメソッドもあるのです。


もちろん、一般的によく知られている4シーズン(春・夏・秋・冬)も間違いではありません。


でも、私のように、稀にブルーとイエローの両方の色味を持つ人もいるんだそうです。


そう!だから、ある診断では、ウインター。

またある診断ではイエローと違う結果がでちゃうこともあるんです。

それは、それで誤診ではないわけです。両方正解だったのです!


実は、今回のパーソナルカラー診断をして頂いたMaki さんも、

かつて、私のように違うシーズン結果がでた経験をもつ一人。

しかも、わたしと同じ、ウインターとスプリング。(偶然!)


彼女も、紆余曲折を経て、今のメソッドに出合ったそうです。

そして、彼女のパーソナルカラーも私と同じ「DUSKY WARM DEEP」。(偶然!)



カラー診断を受けるにあたって、Maki さんには正直に今までの経緯をお話ししたのですが、

まさか、Makiさんも同じ経験をしてたとは!だから、私の気持ちがよくわかるわ~と

言って頂き、なんだか嬉しくなりました。


このメソッドでは、興味深いことに「性格・気質診断」も行うのです。

人の持つ色味と、性格・気質はリンクしている部分が多いのです。


面白いですよね~。


「性格・気質診断」でも、私は見事にそれぞれのシーズン(春・夏・秋・冬)の

それそれの特徴を持っている混合型だったのです。

(どうりで、複雑な性格なわけだ。相反する二面性を持つタイプです。)


「性格・気質診断」と私の肌・目・髪の色、そして実際に布をあてての診断

との結果が、見事に合い、納得です。




というわけで、カラー見本帳を眺めてニマニマにている私です。


色と色の名前を見て楽しんでいます。


長年のモヤモヤが解消できてすっきり。

そして、なんともいえない安心感。



Maki さんは、オーストラリア在住で、今回たまたま日本に帰省して

らっしゃて、運良くカラー診断を受けることができました。


Maki さん!出会えて嬉しかったです!

本当に、ありがとうございました!



MakiさんのHP