『最高の情熱や喜びに従って行動しているなら、

どんな道にいったとしても、また、それが自分の頭やパーソナリティーが

「こういう形で表現するべきだ」とイメージする方法ではなかったとしても

正しい方向に進んでいると言える』


                             ~「BASHAR2006」より~



前回 の続きです。


遠隔で、直接お客様に会わずして、オリジナルコサージュを作るという経験をしましたが、

これをメニューに加えることは考えていませんでした。


しかし、ビックウェーブは私の意とは違う場所へ案内しているようです。

ここから、ジワジワと路線変更していきます。





ある日、遠隔オーダーのお客様より、イベント参加のお誘いを頂きました。


イベントは、スピリチュアルコンペティション

所謂、スピコンです。


スピコンとは、スピリチュアルに関連するサービスを提供する、人や会社の祭典です。



もともとスピリチュアルの世界に興味はありましたし、

スピコンの存在もしっていましたが、行ったことはありませんでした。


正直、腰が引けましたが、これもご縁。

お客様のお友達もオーダー希望という声も頂いていたので、

その方々のリクエストに答えられれば良しとして、参加を決めました。


ありがたいことに、オーダーをいくつも頂きました。


新しいお客様にも出会うことができ、コサージュも

ご満足頂けたようです。



すると、コサージュをとても気に入ってくれたお客さまから

「遠隔コサージュ」メニューにすればいいのに~♪

という声を頂きました。



そして、軽い気持ちで告知をしてみることに。 (こころ変わりした瞬間です!)




このようなサービスをどのくらいの人が求めているのかも未知数でしたが、

やってみて損はないし、チャレンジという感じでした。


すると、自体は期待以上の結果に。



モニターを募集したのですが、合計で61名様(92個)のオーダーを頂いたのです。


正直、驚きでした。


そして、嬉しさでいっぱいでした。



この完成未知なるコサージュのオーダーを頂きましたお客様に感謝です。

このメニューをゲーム感覚で楽しんでくださり、

出来上がったコサージュを大らかに向かいいれて頂き、

なによりも、オーダーからアンケート、そして出来上がりの過程を楽しんで、

世界に一つだけのコサージュを大切にして頂いて、嬉しいかぎりです。


もう、迷いはありません。


私は、遠隔でオーダーを頂く「わたしだけのオリジナルコサージュ」を

正式メニューに加えることにしました。


・ ・ ・


あきらかに、私の予想外の展開です。


しかし、道のポイント、ポイントで、キーパーソンが現れ、

あらたなるキッカケを頂き、


いつのまにか、「やってみよう♪」な気分になっていったのです。


まるで、誰かが仕組んでいるようだ・・・。そう思わずにはいられない。