皆さん、こんにちはおねがい



3ヶ月続かない恋を卒業!一生終わらない恋が叶う♡恋愛カウンセラーの愛実ですラブラブ


はじめましての方はこちら♡





彼氏から連絡来ないとすぐ不安になっちゃう...




過去の私も彼から連絡来ないと不安がMAXえーん



「何かしたかな?😭」

「嫌われちゃったかな?😭」

「冷められたのかな」 

「もう2度と連絡来なくなるかも」





わーーーどうしようーーーー悲しいガーン






もうね、彼からの連絡が来ないだけで

仕事すら手につかないし寝れない

携帯にへばりついて

被害妄想が始まって

不安に襲われて吐き気がするくらい

本当に異常だった。笑






なんで「彼から連絡が来ない」という現象に

ここまで不安になるのか...



 


それは





脳の癖

が原因だからです!!




私は初めて付き合った彼が、連絡が急に遅くなって



酷い扱いをされ

大切にされなくなった

冷めていった

離れていった


 


そんな経験が辛かった経験として

脳にデータ化していきました!

 

 



私にとって

連絡来ない=嫌われた、冷めらた、離れていく=恐怖




怖さ、恐怖としてインプットされ

不安を感じるデータとして脳に癖づけられていってしまったんですもやもや





目の前の現象を見て不安を感じるってなったとき、その不安っていうものを感じさせてくれたデータを脳は思い出してしまう





そのパターンに入っていくと

「やっぱりまたあんなことになるんじゃないか...」と起きていない先のことまで考え出してしまって不安になってしまうんです泣き笑い


 


「連絡来なくて不安になる」

これは脳の癖!!





①まずはノートに

「何で不安になるの?」

と自分に聞いてみて書き出してみましょう!





「過去の不安を思い出して紐づけてるだけ」とまずは気づいて

俯瞰してみることが大切です。




そして

こんな自分はダメなど否定したりジャッジすることはせず、そのまま受け止めてあげてくださいラブラブ






「本当はどんな自分でいたい?」 

と自分に聞いてみましょう!!


 






私は書き出してみて、本当は

自分を信じて生きていたいだけなんだと気づきました!





彼からの連絡で一喜一憂して

疲れて

自分の精神状態が不安定になって

それに自分の感情が全て左右されるのが嫌だった






その生き方から変わりたい!!

どんなことがあってもブレずに、自分が自分を誰よりも信じていられる自分になりたい!!





と強く想いました!!






脳の癖は気づくと変えられますキラキラ






まずは気づくところから!

脳の癖に気づいたら俯瞰して見る。

そしてどんな自分で在りたいか決めて、改めて新しい脳の癖を作っていくキラキラ





そして彼からの連絡が来ない=自分には価値がないと自分の価値と結びつけていないかも見てみてくださいビックリマーク

彼から連絡が来ないことはあなたの価値とは全く関係ない気づき切り離して考えてみましょうねキラキラ





自分を心の底から信じられるようになると

彼のことも信じられるようになり

不安というものはなくなって

自分の望む現実も創っていくことができますよピンクハート



(憧れのあおばさんとディナー🍽🍷幸せ♡)




「私も変わりたい!!」

「自分を誰よりも信じられる自分でいたい!」

「自分の幸せ諦めたくない!」




本気でそう思ったあなた気づき

ぜひ、一度個別カウンセリングにお申込みくださいねハート

一緒に思考の癖を探して、不安や怖さに感情が左右されない自分になるためのサポートができたら嬉しいです飛び出すハート愛

ぜひ頼ってくださいね!

 



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ




​   LINEお友だち登録者様、限定で


根本原因が分かる
癒しのワーク4step

有料級の動画を無料で
プレゼントしています🎁💓

ぜひ、お友だち登録してワークに

取り組んでみてくださいねキラキラ

期間限定ビックリマーク
無料個別カウンセリング
も公式LINEからもお申込みいただけます!
 友だち追加