今日は一粒万倍日と聞きました。

そんなわけで苦手のブログを

再開してみます。

 

 

1年前は

本郷綜海さんのスピプロ9期

真っ只中で、毎週のように

講義を受けていた。

 

学んでいたスピリチュアルメソッドを

人に提供するヒーラーになりたい。

 

という目標を持って

スピプロ受講に臨んだ私は

 

講座も終盤だった

昨年8月の頭ごろ

 

「ヒーラーの夢、

 手放そうかな」

 

と思い始める。

 

 

そう思った時に

真っ先に現れたのは

 

周囲の期待をびっしりと

背負おうとしていた私

 

だった。

 

学んでいたメソッドの

協会の先生の期待が、

実際にどの程度

私に向けられていたかは

わからない。

 

(実際には大して

 期待は無かったと思う)

 

問題は

 

私に期待を向けて!

 

 

周りに圧をかけんかのごとく渇望し、

必死にそれを背負い込もうとする

私の姿が

 

当時の私のエネルギーの象徴として

まざまざと私に見せられたことだった。

 

 次に現れたのは

 

簡単にお金が稼げそう

(実際には全くそんなことないのに)

 

独立しているなんて

人から見たらかっこいいかも

 

そんな外側のことばっかり。

 

私はヒーラー業を通じて

目の前の人に貢献したい

 

この力を社会に役立てたい

 

そんな内側から

湧いてくるような情熱を

自分の中に

全く感じることが

できなかったのだ。

 

 

愕然とした。

 

 

自分が大切だと

必死にまとっていた

偽りの何かが

 

自分からボロボロと

剥がれ落ちていく感じがした。

 

まだ私は

自分にメッキをまとっていたのか

 

大切に思っていたこれは

間に合わせで自分を

素晴らしく見せるための

メッキだったのか

 

 

自分にうんざりとして

悲しくなった。

 

 

そうして私は

 

「何もない」

 

ただの私になった。