トマトとチーズのひんやりレモンごはん | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ
今月のテーマは『さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ』
届いたスパイスはこちらの3種
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*ハウス梅肉

 

 

以前よりお気に入りだったハウス香りソルトシリーズに、新たに仲間入りした<レモンペパーミックス>がとにかく素晴らしくて!ほんのひとふりだけで、ちゃんとしっかりレモン味!香りも酸味も、このインパクトに惚れ込んでしまいましたキラキラ



『トマトとチーズのひんやりレモンごはん』
火いらず、材料を切ってまぜるだけ!

レモンの酸味とプロセスチーズのコクがよく合います。


[ 2人分 ]
トマト1個
プロセスチーズ80g
ピーマン1個
オリーブオイル大さじ2
ごはん2人分(約260g)
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

1* トマトは1cm角、ピーマン・チーズは5mm角にカット。
2* ごはんは流水でさっと洗い、水気をよくきる。
3* 1・2・オリーブオイルを混ぜ、香りソルトをお好きなだけ。

 

ごはんは軽く洗い流すと、粘りが流れてサラサラっと食べられます。

仕上がりが水っぽくならないよう、水気をしっかりきってくださいね(^-^)
 

 


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索