イタリア&スペイン祭 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

ギャラリー秀にて、イタリア&スペイン祭
土曜はフラメンコパーティーでタパスのご提供しました。

 

 

ピンチョスメニューは前回のパーティーと同じものですが

 

 

スペインタイルのアーティストさんにお借りした、タイルに盛り付けたら

お料理が一気にパッとスタイリッシュに変身!素晴らしい!

タイルを食器代わりに・・・これ、すごくいい!うまく使いこなしたいなぁ

 

こーんなキュートなタイル&クッキーも販売していて一目ぼれ♪

 

 

 

日曜はスペイン料理レッスン。

パエリアは定番のシーフードを、ミニマムの材料で!

省略できるものはできるだけ省略して、でも、

美味しさに影響するから「これだけは省略しないで」っていうラインをレクチャー。

 

 

サイドメニューはガスパチョ&トルティージャ。

そして、彩も何もない、この地味~なトルティージャが・・・

 

 

主役を食う勢いで感動を誘ってたようで。

レッスン後も「超しっとり柔らか」と、すっかり話題の中心になってました。

そうなの、そうなの

トルティージャって、丁寧に作ると本当に感動するほど美味しいの!

今年はもうちょっと、トルティージャを広めることに注力していきたいなぁ~

 

 

お世話になった皆さま、お疲れさまでした!

また楽しいことやりましょ~キラキラキラキラ