オリーブ料理レッスン@東京ガス | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

東京ガス料理教室『ガスポットくまがや』

実習⇒試食の形でやるお料理教室は、以前は当たり前だったけど

最近はすごくレアケース(私だけ?)

会場で班ごとの材料を用意しながら、新鮮な気分でした

 

 

こちらのお料理教室は3回め

前回はいずれも、パエリア中心のクラシカルなスペイン料理だったので

今回はご要望により、オリーブ&オリーブオイルを使ったピンチョス料理

 

 

いつもお世話になってるGOYAさんより

グリーンオリーブ(種なし)&エキストラヴァージンオリーブオイルをご協賛いただき

この2つをたっぷり使いこなすお料理を実習していただきました

 

~MENU~

・3種のパンタパス

・夏野菜のトルティージャ

・ハニーマスタードチキン

・オリーブ&オリーブオイルの豆乳スムージー

 

 

実習&試食&オリーブとオリーブオイルのお土産付キラキラキラキラ

お席はあっという間にうまってしまって、抽選倍率も高かったとか

これはまた開催しなきゃですね!

取り急ぎ、次回のレッスンは7/19で検討中です\(^-^)/