スペイン祭り in YOKOHAMA Vamos!! | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

昨夜はプルスウルトラ恒例の夜更けのミーティングでした


料理班、飲料班、広報班、印刷班、警備班、事務班
それぞれのリーダが集まり、進行状況の報告と課題つきあわせ
かなり具体的になってまいりました


さて、毎回参加者お持ち寄りのお料理ですが
偶然のいたずらで春のパン祭のような感じに!
写真手前のパンは、代表太田シェフお手製のガリシアパン
あ~何度食べても美味しい~疲れが吹き飛ぶ癒し系パンです


今回はとても珍しい物が登場!
かなりグロテスクな物体・・・これ、何だと思います?
「カメノテ」という食べ物。と言っても本当に亀の手ではありませんよ
一瞬疑いたくなりますよね(^-^;;
私はコレ食べるのは初体験!
食べ方を教えていただきながら、指先で皮をむいて内側をパクリ
ほのかな磯の香りと旨み、ぷりっとした食感。食べた感じは貝のようでした

◇◆◇

関東スペイン料理コミュニティ「プルスウルトラ」
スペイン料理業界のシェフやソムリエが中心となるグループです
プルスウルトラ主催のスペイン祭が大桟橋にて開催されます

スペイン祭り in YOKOHAMA Vamos!!
6/8(日)12:00~19:00
1,700円(ワイングラス1脚とフード&ドリンク共通チケット1枚つき
スペイン料理、ワイン、シェリー、スペイン雑貨
ガイタ&トゥナの生演奏、フラメンコ、ワイン&シェリーセミナーなど
入場チケット購入はこちら
準備の様子をFBにて公開中