ア・エスピリトロンパ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

1年前からお世話になってるシェフが
念願のスペイン・ガリシア料理のレストランをオープンさせました
日本では、まだまだスペイン料理=パエリアの印象が強いけど
実際の主食はお米ではなくパンの国


特にガリシア地方ではパンが重要らしく
「ガリシア料理をやるならガリシアパンは欠かせない」
と、専用の窯まで手作りしてしまったそうです
外側はカリカリ・・・と言うよりバリバリ!香ばしさがたまらない
内側はもっちりしっとり、素朴な味わいが絶妙でした

お料理はシーフード中心で、どれも美味
特にガリシア風タコの柔らかさは絶対一度は体験すべきです!!


「A ESPIRITROMPA(ア・エスピリトロンパ)
直訳すると‘蝶の舌’らしいんだけど
ガリシアの人ならわかる、何か深い意味が込められた言葉なんですって
詳しくは語ってくれなかったんですよねぇ・・・気になる方は、お店がすいてる時間帯を狙って訪ねてみてください

東京都三鷹市井の頭1-29-13
0422-40-6507
京王井の頭線「三鷹台駅」より徒歩3分
三鷹台郵便局隣の黄色の建物です
12:00~14:00
18:00~21:00