3周年記念パーティーのご報告 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

日経ウーマン『いっしょに!ワイン』Cafe Event vol.15
たくさんの方にご参加いただき
おかげさまでとても素晴らしい3周年を迎えることができました


ロースハムムース、ドライトマトのポテトサラダ
ブリゼスティック、鶏ハムのハニーマスタード
まずはこちらのファーストプレートと


ウェルカムスパークリングで乾杯
今回の会場はお席はないので
お好きなスペースでリラックスしながら楽しんでいただきました


グラスはおひとり様一脚、受付で選んでいただき
ついてるタグは飾り・・・ではなく
書かれた数字で抽選会を開催
ソムリエナイフやキッチンナイフ
赤ワインのサプリメントなどをプレゼントさせていただきました


少しずつ日が傾いてきた頃
東の窓にカメラを持って集まってくる皆さん
さて、何を撮影されてるのでしょう?


富士山にかかる夕日・・・ため息ものの美しさ
天窓から見える夜空も幻想的で
いつもより酔いもすすんじゃいそうな雰囲気


小腹がすいた頃にご提供させていただいた
「鮭と生姜の味噌チーズパエリア」
相性抜群の、辛口シェリーとセットで
事前に告知していたこともあり、あっという間に完売でした


もう1つ完売だったのがデザートプレート
シナモンシフォンケーキ、リンゴの赤ワイン煮込み
ヨーグルトティラミス、バニラアイス赤ワインソースがけ
甘さも控えめ&ほんのりスパイス
ワインと一緒に食べることをイメージして作りました

◇◆◇

さて、「ベストオブベスト」のワインリストは?
こちらのラインナップは
明日の「いっしょに!ワイン」でご紹介させていただきます
お楽しみに(^-^)ノ