リストラティブヨガ 2021年3月 ご案内 【天羅 癒空間】 | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

2021年3月 リストラティブヨガ 癒し空間 天羅へのご案内目キラキラ

 

*リストラティブヨガは、様々なプロップスへ体を委ね、ポーズは1ポーズ約10分〜15分持続させ、ゆっくりと次のポーズへと導いていきます。

 

*プロップス類は、全て都度洗浄・アルコール消毒を行なっております。

 

春 テーマメッセージ

 

冬の間にエネルギーを蓄えていた体が、

春になっていくに従って、エネルギーを放出しようと

身体が開いていきます。

 

股関節周りを均等に解し、胸郭を広げるポーズを中心に行います。

そして極自然な流れで横隔膜を広げ、呼吸を深めていきます。

 

リストラティブヨガは、自律神経を整え、呼吸のバランスを知り、身体の滞りを促す

とても効率良いプロセスを生み出します。

 

天羅のプライベート リストラティブヨガでは、奥に滞った緊張を解すため、季節に適したポーズをとり、心身の調整を行います。 

 

普段からの癖や疲れで歪んでしまっている身体を、リストラティブのヨガの時間を通じて整えていきましょう。  

 

先月参加いただいた、リストラティブヨガ初体験だったヨガインストラクターの方からのご感想をシェアいたします。

【Cさんからのご感想】

体験前は、
プロップやブランケットなどをサポートに使用しながら、体をヨガの様に自ら動かしていくものかな?

とイメージしていました。

実際に体験してみたら、
まず、隙間なくフィットした体勢で、腰や背骨、肩などに意識を向けながら心地よさを感じてたら、

次第に身をまかせてしまっていて、完全に脱力し意識が遠のいていった。

でも寝ているわけではなく、心地よい空間に浮いたような状態で居るような感覚になりました。

 

全く負荷のない安心していられる空間。

脱力してるので、次第に体制か崩れそうなものなのに、ポーズがよく考えられてますね。

プロップの位置、ベルトやブランケットで頭や足をホールドしてるから、ポーズが崩れなかったです。

そのホールドもガッチリではなく、程よく優しく包まれているかのようで安心感が増しました。

ベルトはホールドされている事も忘れてました。

アイピローも初使用だったんですが、凄いモノですね。

程よい重みが眼圧に働きかけてくれてるんですかね。

これまた穏やか空間へと誘ってくれました。

体験後
マッサージを受けた後のような?腑抜け感。でももっとふんわりとした感覚で心穏やかな気持ちでした。

自然にほっこり笑顔が溢れる気持ちよさでした。

 

************

 

深い感覚からご感想いただきました。

 

緊張をそっと手放したとき、心が開いて、ほっと内側から溢れ出る安心感。

多く体験することによって、上手に自分の緊張と向き合うことができるようになります。

 

 

 

自分だけの休息の時間を通じて、心の平穏へも導いてまいりましょう。

 

【秋のリストラティブヨガ ご案内 ~天羅 癒空間~】

 

日時:

(75分)

 

【3月日程】

3月5日 金曜日 定員15:00〜

 

3月6日 土曜日 定員10:00〜定員16:30〜

3月7日 日曜日 ◎10:00〜・定員13:30〜・◎16:30〜

 

3月9日 火曜日 ◎10:30〜・定員13:30〜

3月12日 金曜日 ◎15:00〜

 

3月13日 土曜日 定員10:00〜定員16:30〜

3月14日 日曜日 定員10:00〜

 

3月16日 火曜日 定員10:30〜定員13:30〜

3月17日 水曜日 ◎15:30〜

3月19日 金曜日 ◎15:00〜

 

3月20日 祝日土曜日 ◎14:30〜・◎17:00〜

3月21日 日曜日 ◎10:00〜・◎13:30〜

 

3月23日 火曜日 定員10:30〜・◎13:30〜

3月24日 水曜日 定員15:30〜

3月26日 金曜日 定員15:30〜

 

3月27日 土曜日 ◎10:00〜・定員16:30〜

3月28日 日曜日 ◎10:00〜

 

【申込みの際の手順】

メールで、希望日時を申込(初めての方は、フルネーム、住所、お電話番号をお知らせ下さい。)

amara8mana@gmail.com

 

受付後

お申し込みに関してのメールを返信します。

その後、一度お返事をいただいた後、天羅の住所をお送りします。

 

自己管理のもと、

ご自身の身体を観察していく時間を作ってまいりましょう。

 

ヨガクラス参加が初めての方でもご安心ください。

 

プラスαでヨーガの哲学、アーユルヴェーダ、ヨガ哲学、仏教哲学

瞑想、マインドフルネス…様々な学びを深めている万菜美より、

レッスンの前後で自分の心と身体と向き合う方法をお伝えしております。

お待ちしております。

 

ハンモックヨガ®︎考案者

天羅 主宰

万菜美

 

定員:

各2名(ペアでご参加大歓迎)

 

天然住宅兼 ヒーリング効果抜群の少人数サロン空間

【天羅 あまら】で開催します。

建材には、すべて天然建材を使用しており、敷地内には、麻炭20kgを敷き詰められ、宇宙エネルギーそのままを感じていただけます。

 

麻炭とは→一言で言うと悦びの微生物共生型麻炭。

 

最寄駅:京王新線 幡ヶ谷駅 徒歩8分

 

 

【参加費】 

*料金改定を見越しました。皆様の健康のお役に立てればと思います。

ご体験ください。

 

2名 4,800円 → 3,800円((1名料金)オーガニックハーブティー付)

1名 5,800円 → 4,300円(オーガニックハーブティー付)

 

【回数チケット】

定期的にリストラティブヨガへご参加希望の方へ

お得なチケット制

1名プライベートのみのご案内

3チケット 11,400円 (1,500円お得)

6チケット 22,300円 (3,500円お得)

*3ヶ月間有効

 

レッスン(60分)+ カウンセリング(体質チェック)希望の場合は、

カウンセリング希望とご記入の上、お申し込みください。

 

*カウンセリング内容はこちらをクリック

 

2名 7,000円 → 6,000円

1名 7,500円 → 6,500円

 

【申込みの際の手順】

メールで、希望日時を申込(初めての方は、フルネーム、住所、お電話番号をお知らせ下さい。)

amara8mana@gmail.com(天羅 万菜美)

 

受付後、

お申し込みに関してのメールを返信します。

初めての方は、一度お返事をいただいた後、

詳しい場所の住所をお送りします。

 

ヨガクラス参加初めての方でもご安心ください。

ご自身の身体を観察していく時間を作ってまいりましょう。

 

プラスαでヨーガの哲学、アーユルヴェーダ、ヨガ哲学、仏教哲学

瞑想、マインドフルネス…様々な学びを深めている万菜美より、

レッスンの前後で自分の心と身体と向き合う方法をお伝えしております。

 

お待ちしております。

 

リストラティブヨガ 認定講師

万菜美