リストラティブヨガ 冬至 ご案内 【天羅 癒空間】 | ハンモックヨガ® 万菜美

ハンモックヨガ® 万菜美

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

*1月 リストラティブヨガ 癒し空間 天羅へのご案内目キラキラ

 

*リストラティブヨガは、様々なプロップスへ体を委ね、ポーズは1ポーズ約10分〜15分持続させ、ゆっくりと次のポーズへと導いていきます。

 

先月参加いただいた、リストラティブヨガ初体験だったヨガインストラクターの方からのご感想をシェアいたします。

【Cさんからのご感想】

体験前は、
プロップやブランケットなどをサポートに使用しながら、体をヨガの様に自ら動かしていくものかな?

とイメージしていました。

実際に体験してみたら、
まず、隙間なくフィットした体勢で、腰や背骨、肩などに意識を向けながら心地よさを感じてたら、

次第に身をまかせてしまっていて、完全に脱力し意識が遠のいていった。

でも寝ているわけではなく、心地よい空間に浮いたような状態で居るような感覚になりました。

 

全く負荷のない安心していられる空間。

脱力してるので、次第に体制か崩れそうなものなのに、ポーズがよく考えられてますね。

プロップの位置、ベルトやブランケットで頭や足をホールドしてるから、ポーズが崩れなかったです。

そのホールドもガッチリではなく、程よく優しく包まれているかのようで安心感が増しました。

ベルトはホールドされている事も忘れてました。

アイピローも初使用だったんですが、凄いモノですね。

程よい重みが眼圧に働きかけてくれてるんですかね。

これまた穏やか空間へと誘ってくれました。

体験後
マッサージを受けた後のような?腑抜け感。でももっとふんわりとした感覚で心穏やかな気持ちでした。

自然にほっこり笑顔が溢れる気持ちよさでした。

 

************

 

深い感覚からご感想いただきました。

 

緊張をそっと手放したとき、心が開いて、ほっと内側から溢れ出る安心感。

多く体験することによって、上手に自分の緊張と向き合うことができるようになります。

 

 

 

自分だけの休息の時間を通じて、心の平穏へも導いてまいりましょう。

 

【冬のリストラティブヨガ ご案内 ~天羅 癒空間~】

 

日時:

(75分)

2020年1月13日 祝日 定員10:00~11:30定員13:30〜15:00 ・16:30〜18:00

2020年1月22日 水曜日夜 18:00〜19:30

(平日月・火ご希望承れます)

 

定員:

各2名(ペアでご参加大歓迎)

 

天然住宅兼 ヒーリング効果抜群の少人数サロン空間

【天羅 あまら】で開催します。

建材には、すべて天然建材を使用しており、敷地内には、麻炭20kgを敷き詰められ、宇宙エネルギーそのままを感じていただけます。

最寄駅:京王新線 幡ヶ谷駅 徒歩8分

 

 

【参加費】 

3,500円(オーガニックハーブティー付)

 

【申込みの際の手順】

メールで、希望日時を申込(初めての方は、フルネーム、住所、お電話番号をお知らせ下さい。)

amara@ga3.so-net.ne.jp

 

受付後

お申し込みに関してのメールを返信します。

その後、一度お返事をいただいた後、

主催者 万菜美より、開催場所の住所をお送りします。(個人宅ですので、非公開とさせていただいております。)

 

ヨガクラス参加初めての方でもご安心ください。

お待ちしております。

 

リストラティブヨガ 認定講師

万菜美