ミニハンモック ☆初完成☆ ~金木犀デザイン~ | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

6月に初めてハンモックを作り始めてから、5ヶ月が過ぎました。

その間、パートナーみちやま(里山ハンモック 代表)の開催する、ハンモックWSをお手伝いする機会が多く、初めて作る方々への編み方の指導方法を横で学ぶことが出来ました目

その甲斐があってか、ついに里山ハンモック オリジナルミニハンモックの製作への道のりへ挑戦することにドンッ

正直、めっちゃ時間かかりました 汗あせる

ハンモックは編み物と似ていて、"渡し"の糸と"編み"の糸同士を編み込みます。一旦一定方向に編み続けたのちに誤りが見つかると、誤った場所までもどることになります。。

私も当然ながら、"振り出し"を幾度か繰り返し。。。。。


ついに、、、







完成クラッカー


【金木犀をイメージしたミニハンモックです】
Manami's diary-minihammock_1



久々の達成感アップ


このサイズのハンモックに丁度よいぬいぐるみを家中探しまわり、、、
テディベアちゃん乗せてみましたクマ

$Manami's diary-minihammock_2


なんて、楽しみながら、ようやく出来た、一ヶ月前のデザインハンモックに苦笑するのでした。

気長にちょこちょこ製作していきたいな、と思ってます音譜

里山ハンモック、今後手作り市などでも出展が増えそうです虹


次は何のハンモック作ろうかな。とにかく好きな色にしてみようかなドキドキ

Manami's diary-satoyamahammock01