❤️💛💙💜💚

真っ只中のことを前回記事で
書いていたのですが

・準備食3日間
・ファスティング3日間
・回復食3日間

無事、ミネラルファスティングを
やりきりました!!!!!



撮影現場でカメラマンさんやスタイリストヘアメイクさんやそして友達にも……

ファスティングしてるの!?
どう?!

っと凄く周りの反響もあったのですが



あのね!本当にいい!!!
細胞レベルからね、
綺麗にデトックス&リセット
されるの!!!

と、語り出しがとまりません。笑 

また半年後くらいに
挑戦したいなあと
思っています!♡♡♡





まず実感したことで言うと、


身体が本当に気持ちいい!!!!!


胃や腸~身体の内側が
デトックスされたのが
実感され。


ファスティング中、
楽なんです。身体が。


肩こりがわりと慢性なのですが
それも感じなくなって
ほんとに身体が軽かった!


私は頭痛や腹痛も特に無く

好転反応も無かったです。





そしてメンタルも

なんだか凄くスッキリ、
身体が綺麗にリセットされたことによって
内側までなんだか
リセットされた気分で

色々がんばろう!♡♡

とそんな気持ちに。








ファスティングマイスターの資格を
とったこと。

勉強して、知ったこと。

そしてファスティングに挑戦できたこと
本当に良かったあああ!






ファスティングライフさんに
感謝です。





ひとみ社長さんと鈴木取締役さん
おふたりのように
ファスティング続けて、
素敵な美しい女性になりたいです!








そして大切なのがほんとにこの、
KALA酵素♡♡♡


この酵素で
ミネラルファスティング
をきちんとしたおかげで

……というか!

この酵素のおかげで
ミネラルファスティング
しっかりできました!!!♡






ファスティング中に飲んだのは
1日に40ccを4~5回。

でもそれで本当に
お腹の減りの感覚とか
きつくないんです。
びっくりするくらい本当に。


ミネラルやマグネシウム
ファスティングに必要な栄養素が
本当に繊細に
良い成分が入っていて!


そして逆にファスティングに良くない
無駄なものが入っていない
薄められたりもしていない

【良い酵素】
なんです。


~わたしたちの身体の
体内酵素
が働くために
必要な栄養素を補給、
そして体内酵素の働きを
正常化することができる

デトックスや脂肪分解などの
からだの代謝に必要な栄養素が
考え尽くされ配合されているそう。

なので同じ三日間でも
水だけでする断食よりも
脂肪(内臓脂肪も)の代謝がスムーズに行われるため
脂肪組織に蓄積しやすいとされている
有害物質の排出(デトックス)にも
つながるとのこと。~





必要な栄養がとれているからか
身体がフラフラしたり
だるさが出たりすることもなく

(一応ファスティング二日目三日目は
お仕事二連休に
あたるところで試みました)


ほんとにただ、身体軽いな。
なんか気持ちいいな。

という快適なかんじでした!



そして水をたくさん飲みました。
1日に2リットル以上!
これも身体の中を綺麗にする為に大切。




夜になってくるとどうしても
すこしお腹が
すいてきちゃったり
美味しそうな料理のテレビ番組に
惹かれちゃったり。笑
もするはするのですが、

そうなる前に酵素を飲んだり

そうなってからでも酵素を飲んだり

そうすることで
きつくなかったです。




しいていうなら1日目の夜が
一番お腹が減ったかなぁ、、、


そんなどうしてもな時は
前記事で載せていた

ミネラル岩塩。

だけ、ぺろっと舐めていました!




普段から塩分をとりすぎているかたは
頭痛などの反応が出てくることもあるみたいで

その場合は、

そういったミネラル岩塩や

お味噌汁、梅干
などをとってもいいそう。


ファスティングも
やり方を間違えたり
無謀に挑戦するのは
危険なので
無理をしすぎず!
何かあったら医師に相談して下さい。





(すーごい顔ですが。)

お肌もね、綺麗になった気がするよ!



これ都内を出て1日おでかけして
そんな帰宅後の
なかなかくたくたお顔写真なのですが。笑

お肌はなんだか、艶っとしてる気持ち。


ファスティング効果❤️💛💙💚💜




では、

リアルなファスティング中の
レポートを。




・ミネラルファスティング1日目。



今、改めて記録してたものをみると
しいていうならと言ってたけど
1日目はわりと
きつかったみたいですね。笑

気持ちでびびってた部分もあるからか

こんな症状もあったみたいでした。笑

おわったあとの快適な気持ちで、
最初のきつさ忘れてました。
ごめんなさい。笑

(私、嫌なこととかつらいこと
ほんとにコロッと
忘れてしまうタイプで。笑)

そういえば、最初はびびっていたから

ファスティング前日と1日目には
せっかく始めたのに
¨食べちゃった!やばい!!!¨
みたいな夢にはうなされてました。


はじめての挑戦で

ここはまだ気持ちがびびっている
最初の段階。




・そして二日目。



かなりリアルを見せてしまって
すみません。笑

でもこれ、

変なきたない話でなく


ほんとに身体のなかの
きっとこびりついてた
有害物質などが
デトックスされ始めた❤️💛💙💚💜

と、見てもらえるとありがたいです。


そしてこの日のリアルな心情が

これです。



1日目の不安なメンタルとは
あきらかに
違う感覚が芽生え

不思議と

なんか快適。

そんな感覚でした。


それは理にかなっていて

【ここからファスティングライフさん
にて学んだ情報です】

ファスティング開始から二日目以降
前記事でも書きましたが
ケトン体がでてくることにより
α派が出、
脳がリラックスモードに。


お腹がぐぅぐぅ鳴るのも良い動きで
食事が流れてこないと小腸は
モチリン
という可愛い名前の消化ホルモンを出し
その働きで胃を収縮させ
まだ胃にのこってるかもしれない
食べ物を小腸におくりこませようとする。
これが空腹期収縮というらしい。
そんな空腹状態になったときに出てくるのが
グレリン
というホルモン。
これが、成長ホルモンを分泌
=若返りホルモン

グレリンが糖や脂肪を使い
エネルギーを作る
ミトコンドリアを活性してくれ…

ミトコンドリアが元気になると
細胞から元気になっていく!!!
断食から12時間以降…
サーチュイン遺伝子
スイッチがON!
(空腹感で活躍する遺伝子)
長寿遺伝子と言われ、
体中の傷ついている遺伝子をどんどん
修復し始めてくれる!
活性酸素の除去や代謝のコントロールなども◎
そしてファスティングより
2,3日後
内臓脂肪燃焼がスタート!
アディポネクチン
という体中の血管を掃除し
体を若返らせてくれる
ホルモンが分泌されるそうです!



などなど。

ミネラルファスティング中

本当に色々な良い動きが
身体の中で行われるのです。


話しは戻り三日目。




最後の最後に、
うすーーーく味噌を溶かした
お味噌汁。
だけ飲みましたが


ミネラルファスティングを
無事三日目
やりきりました!!!





普段の日常では、

体内で作られる酵素の約80%が
まいにちまいにち消化のために
使われていて。

ファスティング中は
その消化酵素を使わず、

代謝酵素に
エネルギーを
使うことができるんです。

その代謝の働きによって、

汗をかいたぐらいでは
排出できない
細胞内に入ってしまった
有害ミネラルなどを
細胞外→血中→尿
と排出され
体が綺麗になる。

とのことで、

そんなファスティングによる
デトックス❤️💛💙💚💜




そしてこのミネラルファスティング
終了後の回復食が
とても大切で。


ここでまず、宿便を完了させ
ある意味
ファスティングを完了させます🌈


それができるのが
【スッキリ大根】
 
梅干しをたたき梅にし、梅湯にし
ゆっくり飲み

まずは胃のはたらきをうながす。

そして、

たっぷりの量を短冊ぎりにし
昆布だしで
ことこと柔らかくなるまで茹でた大根を
よく噛んでゆっくり食べる。
(私は無添加の味噌をすこし添えて
食べました)

そして、大根の茹で汁ののこりで
また梅湯をのみながら
大根をたべる。


りんごのすりおろしと
一緒に食べてもok!


これを食べることで本当に、
1~2時間程で宿便が🌈

胃から腸まで
身体のなかが
綺麗になった気持ちになりました!







そんな一日目の回復食のメモが
こんなかんじ。

宿便がほんとにでるっ
という情報があったので、

外出前の朝は控えて。笑


夜に【スッキリ大根】を。







回復食二日目もこんなかんじで……



まだ、優しいものを。


メモはここまでなのですが
三日目まで、
小麦やお肉お魚などは
準備食と同じように
とらないように
過ごし。

そして私の初のミネラルファスティングが
完全に終了しました!☆




そのつぎのひはディズニーへ
おでかけだったので。笑
朝も夜もビュッフェを食べたりしたのですが
やっぱり
優しいものを選びがちになる。笑

でもこのあたりから、
ふつうにお肉や魚も
食べだしました!!!



ファスティングから
早くも二週間以上たってる今は
間に🇳🇿へ6日ほど訪れたりもありましたし
三食もりもり美味しく
たくさん食べています。
❤️💛💙💚💜


日常生活のなかで
添加物を完全になくすのは難しいですが
できるだけ、
トランス脂肪酸が入ってるものは
摂らないようにしたり
マーガリンやコーヒーフレッシュ
加工肉など
摂らなかったり
小麦のものは控えめにしたり

せっかく身体を綺麗にデトックスしたので
すこし意識して過ごしています!



体重は、
ファスティング準備期間から
回復食までにかけて
1.6kgくらい
落ちたのですが

私は戻したかったので…

今リアルタイムで測ってみると
40.80
ありました!


もつすこし増やしたいですが、
それはまたファスティングとは
関係なくなってくるので
体重の話はこのあたりで。



以上で

ミネラルファスティング、
初の挑戦~~

リアルなレポート
学んだこと

諸々の記事はここまでです。

長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
❤️💛💙💚💜



ダイエットとして気になってるかた
にも良いと思いますし

それだけでなく

身体を綺麗に
細胞からのデトックス!

内面の部分でも磨かれた
気持ちで。

個人的に、
とても良かったです。

ファスティング。





改めまして
KALA酵素、

ファスティングライフさん
ありがとうございました!


❤️💛💙💚💜


ファスティングライフさんHP