9月も今日でラストですね!🍠💜




実は今週、月曜日にちぇみちゃんのおうちで美味しい~~お肉会♡♡♡を最後に!

火曜からは準備食期間を三日間!!!

そして昨日から、 

【ミネラルファスティング】

をしております♡

今日は二日目。

#ファスティングマイスター
の資格をとってから
初の本気でファスティング。

私は身体のデトックス、

リセット

内面、内側から綺麗に!!!
の為挑戦。






無謀にただ何も食べない飲まない!!!

という訳では無くて、

1日に必要な栄養素を無添加の
【良い酵素ドリンク】
で摂る。水をしっかりと飲む。

準備食~回復食をきちんとする。

等大切な事が色々。



準備食~回復食、と言いましたが
これはファスティングをするのに
本当に大切な期間で!

ここを手を抜くと
ファスティングをする意味が無いくらい!

むしろ胃腸や消化の負担が増え、
悪いくらい!だそう。




まずは準備食、食材を揃えました。


ちなみに摂らないほうが良いものは
肉!魚!卵!乳製品!
カフェイン!アルコール!
トランス脂肪酸!(普段から摂らないほうが良い)
精製食品~白砂糖、精白小麦!

【肝臓や腸に負担をかけたり
肉、魚などは消化にかなりパワーを使うので
せっかくファスティングを
はじめるのに
スタートしてからもまだ
そこの消化に酵素を使ってしまう為。】
 

などとのことだったので…

私は普段からアルコール飲まない
トランス脂肪酸系も極力食べない
カフェインもほぼ飲まないので

この三日間は特にお肉、お魚、
そして小麦系の炭水化物、
を摂らないようにしました!


摂ると良いものは【玄米】

そして
【マゴハ(ワ)ヤサシイ】
だそうです。

マ/豆製品~豆腐や納豆など
良質のたんぱく質&食物繊維他
マグネシウム、ビタミンb、亜鉛など豊富

ゴ/ゴマやナッツなど種子類
オメガ3脂肪酸~良質な資質&たんぱく質
ビタミンe、ゴマのセサミンなど
抗酸化作用を防ぐ栄養素豊富

ハ/発酵食品
納豆や漬物、味噌、お酢、麹など

ワ/ワカメ~昆布などの海藻類
ヨード、ビタミンb、カルシウム、カリウム
マグネシウムなど豊富

ヤ/野菜
緑黄色野菜のベータカロテン、
単色野菜のビタミンc
各種ビタミン&食物繊維豊富

サ/魚(期間中は肉、魚は控えたほうが◎)

シ/しいたけ キノコ類
ビタミンb,d、食物繊維他
多糖体を含む

イ/いも
腸内環境を整える食物繊維他
じゃがいもはビタミンc
長いもはムチンなど含む



私が揃えた食材はこちら。


フルーツや、マゴハヤサシイに沿った
食材たちをバランス良く!

秋なのでサツマイモもね



玄米も、洗ってから
少しミネラル岩塩を振り入れ
20時間以上置き
発芽玄米の酵素玄米に!



ファスティング前に
胃や腸、身体の環境を整えます!


ちなみに私の三日間の準備食
オリジナルメニューは…



26日お仕事おわりの夜なので
遅め時間ですが…
ヘルシーだけど美味しかった



soupstockはふらっとひとりで
よく行くっ♡好きっ


27日はマネージャーさんのお誕生日サプライズで外食になって
お肉や美味しそうな料理たちを
我慢するのに必死でした。笑

皆が優しくて、
サラダやとうもろこしを
私にまわしてくれました。笑




28日、撮影合間のランチもサラダに。

(パン(小麦なので)とスープの中のベーコンだけ食べず、のこしてごめんなさい!)



ファスティング前、最後の夜は
早め時間に晩御飯

ただやっぱりお腹はすいて
22時に、のこりものの
サツマイモと椎茸なお味噌汁だけ
飲んじゃいました!( ̄ー ̄)




体重は普段測らないから
40kgと低めで反省、

ファスティングをすると
減ってしまうかなと思うと

私はダイエット目的でなく
デトックスの為なので
体重減らしたくはないのですが

一旦綺麗にリセットして。

そこから健康食に戻し
しっかり1日3食以上食べて
復活させようと思います!

でもダイエットが気になってるかたには
良いレポートができるかな!?
>_<

と思うと挑戦しがいがあります。








世の中のイメージだと
ダイエット!!!
などが強いかとも思うのですが

【ファスティング】

には、

細胞レベルからの奥深い色んな効果があって


・細胞内に蓄積した毒素(有害ミネラルなど)のデトックスで
体の中がどんどん美しく

【日常では、体内でつくられる酵素の
約80%が
消化にパワーを使っており!
ファスティング中には
消化に酵素を使わなくてよくなり
代謝酵素に
エネルギーを使うことができる為】

・空腹状態で出てくる
【グレリン】
という成長ホルモン(若返りホルモン)

・断食から12時間以降…
【サーチュイン遺伝子】
(長寿遺伝子)
が活性し遺伝子修復スタート!
~活性酸素の除去や
代謝のコントロールが行われる

・開始から2~3日後、
内臓脂肪が燃焼
そのときに脂肪細胞から
奇跡のホルモン
【アディポネクチン】
が分泌される
体中の血管を大掃除して
体を若返らせてくれる

・3日目頃に入ると
体内にケトン体が増えることによって
α派が増え
脳~心身がリラックス

爽快感が感じられる




などなど、
まだまだ!
様々な効果があると
されているみたいです!





今回準備食のお話で長くなったので
メインの【ミネラルファスティング】については

今夜とあと1日やりきり、
その後さらに三日間
回復食もしてからまた
レポートとしつつ
改めてまとめようかなあ





ひとまずこの三日間で私が摂取するのは、1日2liter程の水、酵素ドリンク、ルイボス茶のみです!
どうしてもな時にミネラル岩塩をぺろっと舐める!


このKALA酵素は、

色んな研究が重ねられ
ファスティング時に摂るのに
色んな面で優れている

良い、酵素ドリンク。


安心して私のファスティング挑戦を任せられて

実際に二日目の今日、
正直あまりきつくないんです。

不思議。


ただ、今日も昨日も
【ファスティング中なのに
食べちゃったっやばいっ!
せっかくしてたのに!!!】
みたいなどこかリアル夢は二日連続見ました。笑

きっと、初めての挑戦に
すこし不安があったんだろうな~~







私も初の経験で挑戦真っ只中の二日目なので、まだ未知な部分もありますが自分の体で試して、もっと深くファスティングのこと知りたいなあと。

色々、ファスティングライフさんで
学んだことです。


ありがとうございます






綺麗な身体になり、10月を、


12月を

大晦日を年明けを……

迎えるぞーーーーー


先すぎかな?笑



とにかく10月に入ったらまた
11月に向けて
高たんぱくヘルシー食
意識強化な期間にしようと
思っているので!

このファスティングのリセットをきっかけに
色々がんばろう



では改めて、また、更新します!